るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】言葉が通じる

ルフランのプレイ日記です
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806173231
 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806224826
 探索開始。
 もう一体人形が作れるようになっていたので作りました。壁役にしたいのでこんな感じで。
 声はタイプ3にしたんですが、未確認で進行形の真白たんっぽい声ですね。可愛い。

 会話ができるようになったので、二階のお方と話してみます。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806225024
 言葉は分かったけど意思疎通はできないタイプでした。残念。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806230307
 三階の渡し守さんは会話をしてくれた。
 …今さらだけど、この人たちどうやって生きていけてるんだろう…。その辺もまたいずれ語られるのでしょうか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806230622
 上の階層から行けるよ、ということだったので二階から壁を破壊して探索。
 先ほどの死者装束さんの背後に回ることができましたが、ドアは開かない模様。開いても良く分からないことになるから仕方がないですね。
 途中で落下しましたが、そのおかげで新しい場所に行けました。三層は飛び地になっているから探索が大変ですね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806230635
 落下したせいで体力がひどいことに…。
 ただ、渡し守さんが言っていたものに近づいている感じがしますね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806230703
 カンパニュラノ鍵はどこにあるのか。二層にもこの宝箱あったよね?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806230742
 ウワッ何か出たッ。
 いじめられっ子感がある…セルフアサーション否定で話が終わっちゃうので、肯定でうまいこと入手しました。
 肯定の次も肯定にしたら更に何かもらえたり…とは思ったけど、戦闘になったら全滅しちゃうので我慢しました。

 渡し守さんに話したらストーリーが進みそうな感じだったので、いったん拒否して拠点へ。
 次からは先に進めそうです。