るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】アリス謁見

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111703 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181029154313
 やっとアリスに会えた!!
 アリスに胡散臭い話を持ち掛けられたのでとりあえず否認をしたら戦闘へ。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181029154344
 この後ぼろ負けしました。

 負け具合からしてどう考えても勝てる感じではなかったので、全滅してから今度は別の選択肢を選ぶことに。 
 …しようとしたのに、そういうことは出来ないと叱られて再度戦闘に。もちろん弱体化などしているわけもなく…。
 勝てるようになるまでレベリング? と思ったけどストーリー上バーバ様のこととかも気になるので他の選択肢も挑戦してみようと思い、謁見前のデータをロードして今度は是認。こっちで戦闘なしでアリスを何とかできました。
 見た目えぐいなぁ…これで登場は終了かな?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181029161716
 報告により、フワッとしたよく分からない指令を賜りました。
 一体どこにあるのか…困った時は権力者に会いに行こう!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181029163009
 この後めちゃくちゃ全滅した。
 ただ、公女様に会ったのは正解の模様。地下に行けば良いそうなので、地下へ行きます。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181029165505
 アリスがいたので倒しておく。
 公女の件もアリスの件もあって勝てるか不安でしたが、ちょっと苦戦しつつもなんとかなりました。残るは汁のみ。

 無事に液体を得て小部屋へ行くと、知らない場所が増えていました。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181029165855
 死都というのがシリアス感あって良い。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181029165907
 報告前にちょっとだけ行ってみたんですが、切ない感じのBGMが素敵。
 ここは港かな? ここから街に入るのでしょうか。
 今のところはドアが開かずどこにも行けないようなので、報告に戻ろうと思います。