るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】灰色魚とか水晶とか(1/3)

2014/06/08(日) 魔人と失われた王国(1/3)

 記事が長くなったので3分割しました。

 1日中遊び呆けてたから仕方ないね。

 今日はガガ火山鉄工場からスタート。

 弓兵のいる所に行けないけど火で壊せる箱があるからこれは後で回収するパターンかな? と思いきや手前のパルプの見落としでした。

 連打苦手で矢をザクザク刺されつつも橋を繋げ、弓兵を殴り、下の宝箱を回収。

 ……苦労した割に生命の欠片だけかぁ、とはちょっと思った。弓兵無視して下に落ちて宝箱回収の方が効率が良かったような。

 アイテム全回収は出来ていませんが、炎で壊せる箱があるので炎の力を得たら再訪することにして一旦進みます。

 場所は変わってイピリア地熱融解炉。

 西側のフロアを丸ごと見落としていたせいでアイテム集まらないだの先に進めないだの大慌てでしたが、気付いてからはスムーズな進行となりました。

 柱のギミックにすぐ気付けたのは我ながらGJ。誰も褒めてくれないので自分で言っておく。私GJ。

 スムーズだったのは仕掛け関連だけで、戦闘は苦労しました。番犬は硬いし強いし速いから厄介ですね。

 とりあえず実の回収やカカシの破壊も済ませて先に進みます。

 ルー・カイラン号船尾。

 マップで見ると広くはないけど高低差が多くて嫌な感じ。絶対迷うと思っていたら案の定迷いました。

 道には迷いましたがひどく詰まることはなく、目玉ビームに脳天直撃を受けつつも炎の実を取得。

 次いで機関へと向かいます。