るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】ようこそハーメルン

神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

 これまでのあらすじ:世界はジャックに優しくなってくれ~

 先へ進んで行くと色々なギミックがあって面白い。
神獄塔 メアリスケルター2_20191110131152
 画面だとなかなかわかりにくいけど、これは楽しい&難しい。
 前後に触れるロープをタイミングよく掴んで離すことで移動する、という場面。ちなみに何回も失敗した。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110131417
 マモルといいこの彼といい、モブ顔はモブ顔だから血式少女とは関係がなさそうだな…とすぐ分かるので良い。
 ただ、モブということは今後殺害される可能性もあるわけなので覚悟は決めておきましょう。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110131712
 つよそう。
 …と思っていたけども比較的すんなり仲間になった。属性的にはチョロインなのだろうか。噛みネタしつこいな~。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110133226
 あとこのマップの壁面が本当に気持ち悪いのと、ハーメルンの能力がかなり便利。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110134307
神獄塔 メアリスケルター2_20191110134350
 れ、黎明~!
 ハル、視子、門脇さんあたりは前作キャラ? それとも関係のないモブ?
 あとは人魚姫の精神状態が不安になってくる。

 ここのハーメルンはすごく頼もしかった。
 ずっと同族のいない環境で生きていたから仲間大事だよね…ありがたい。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110134445
 相変わらず敵がキモいな!!