るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】ブラッドスケルター

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です。 神獄塔 メアリスケルター2_20191110134738
 知らないキャラの話をするな(前作をやれば多分全部解決するけど)。

 あとは章変わりのタイミングで、これはジャックの夢なのかな? つうとジャックは繋がっているので、夢を共有している模様。
 さらにつうが巨乳であることも判明。さらしを巻いても無にできないあたりがつうの巨大さ。

 つうは性同一性障害みたいなことなんだろうか、というのが少し気になる。
 ただ、男(王子)らしく…とは言うけども女であることを忌避する態度はそんなに出ていないので、女性として女性が好きなタイプなのでは、という予想。
 あとつうは結局何の童話なの。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110135651
 プロフィールも見ることができたよ。ジェノサイド化の上にさらにもう一段何かある模様。相変わらず脱がし方向なのね…。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110170653
 できることが多いな~。これはプレゼントを与えたところ。
 今はまだ家具しか与えられないけど、今後はプレゼントも出てくると思われる。
 家具は渡すと一律上昇、プレゼントは好みによって上下するという感じだろうか。好感度下がったら悲しいな。

 あとは拠点で出来たことはアイテムの売買、装備強化。
 ユ血や職業変更はこちらのレベルや所持相手アイテムの都合上、開放はされているけども使えない。
 ハーメルンにも家具をあげるなどして、改めて探索に繰り出します。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110170939
 ここから探索も本格的に進むようでチュートリアルもいっぱいある。
 ジェイルは生物なんだっけ? 欲を満たしてあげるといいことがあるようです。

 余談だけどこのチュートリアルの時に出てくるSDキャラが可愛い。
 SDキャラは基本的にはそんなに好きではないのだけど、単純にシンプルな絵柄より書き込み多い感じの絵柄の方が好みなんだと思う。

 ジェイルボーナスは戦闘で満たせる食欲が一番満たしやすい。次いで性欲、睡眠欲。
 睡眠欲はノーダメで戦闘クリアで良いのかな? 後でちゃんと確認しようと思います。

 水族館エリアでは新しいギミックが登場。
神獄塔 メアリスケルター2_20191110173946
 この上を歩くとダメージが来るけども、常に噴出しているのでダメージ覚悟で進む…というのが正しい攻略なのだろうか。
 ちなみに上のスクショは通過後です。ハーメルンのHPが大変だしつうに至っては戦闘不能
 戦闘不能時は蘇生アイテムやスキルを使うのと、状態異常は戦闘後自動回復ではないのが注意点と思われる。

 色々あって、
神獄塔 メアリスケルター2_20191110174557
 まともではなくなってしまった。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110174851
 ただ、ジャックの血があればなんとかなることが判明。
 戦闘的な話だとジェノサイドよりも強化されるけど敵味方の区別なく攻撃する、というのがポイントですね。
 あとはジャックも戦闘で全然使っていなかったけど、これで使う頻度が上がるかもしれない。


神獄塔 メアリスケルター2_20191110175139
 この辺は後々大事になりそうなのでスクショとして残しておきます。