るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】Who is つう

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です。 神獄塔 メアリスケルター2_20191110220740
 戻ったら章が変わってジャックの夢。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110220847
 赤ずきんは都庁にいるのかな? 情報が少ないのでまだ何とも言えない。

 拠点でのイベントで気付いたけど、確かに水族館では血式少女に会えなかった。
 夢にも出てきたし次こそ赤ずきんに会えるのだろうか。会いたい。


神獄塔 メアリスケルター2_20191110221054
神獄塔 メアリスケルター2_20191110221313
 拠点でできることも増えてきて嬉しい。
 血花収穫が金を払えばできるようになるのは最高としか言えない。どこに植えたか忘れるんだよね…これは金を払う価値がある。

 ご覧のありさまで所持金がすっっくないわけだけど、血花収穫→いらない装備を売却 ということでうまく回していきたいですね。

 あとは依頼。
 1つずつしか受けられないみたいなのでそこが不便では…という危惧が少々。これはちょっとやってみての手ごたえが気になるところ。
 敵撃破系がまとめて受けられないのが微妙な気がするけどもどうなんだろう。


神獄塔 メアリスケルター2_20191110221510
 つうとハーメルンも職業を変更。
 ハーメルンを攻撃特化・睡眠欲のことを考えると初手を取りたいのでマーシャルにしてみました。
 攻撃力がそんなに高くはないような説明なので、これは装備とユ血でカバーしたいですね。

 つうも転職したので、並ぶとこんな感じ。
神獄塔 メアリスケルター2_20191110221549
 リボン付き帽子が姫とつうでお揃いっぽくなっているのが可愛い。可愛いねえ!
 このイベントでは姫とつうのなれそめが判明。

神獄塔 メアリスケルター2_20191110221611

 ギャグっぽくサブイベントは流れたけど、プレイヤー的にみると怪しさが満点。
 具体的な不審点としては、つうの一目惚れした経緯に違和感があるというのが大きい。
 ジャックと意思疎通ができるつうの能力も明確に理由が出ていないので、ここも気になる。

 つうの正体については色々考えているんだけど全然分からない。
「おつう」という名前にピンと来ない…「通」? 「痛」? とは思うけどそれ以上連想が進まない。

 能力からも正体を探れないところがある。
 ハーメルンは音波、人魚姫は水とかなり元の話をねじ曲げて固有能力にしている所があるんだけど、それにしても「竹」「球」というのは一体。
 一番イメージしやすいのはかぐや姫だけど、オープニングムービー的にかぐや姫はまた別にいるらしい…何者なんだ、つう。