るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】謎兄妹

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です


神獄塔 メアリスケルター2_20191111202749
 拠点で救護室が使えるようになっていたよ!
神獄塔 メアリスケルター2_20191111202829
  えぇ…なにこのインナーは…。
 姫もハーメルンも似たようなものを着ているので血式少女共通インナーの模様。支給衣装でこんないやらしいもの準備することある? 博士はどんなHENTAIだったんだ?

 ドスケベインナーはさておき、この浄化が難しい。5回くらいやっているけど成功していない。
 理由としては
タッチパッドが拭き操作に対応であることがいまいちピンと来ない
・拡大されているので拭き終わった後の移動に手間取る
・背景もピンクなのでどれが血か、どの程度で拭き終わり判定なのか分かりかねる
 あたり。つまり練習不足。

 服が透ける!! とチュートリアルで言われていたから服の部分だけかと思ったらそうでもないっぽいし…チュートリアル2回くらい見直したけど脳みその問題であまり理解できていない。
 ここは要練習としたい。


神獄塔 メアリスケルター2_20191111203159
 モブのこういう話とかもある。
 ヒカリとかマモルとかは顔的にモブと思っているけどどうなんだろう。血式少女としての戦いとかには絡んでこなそうだけど、展開次第で死んだりするのだろうか。
 重い雰囲気の作品ではあるから死ネタがある分には嬉しいけど、そうなったら拠点機能的には…という心配がある。
(ちなみに血花収穫とかの面で考えて、ハーメルンが一時的にでも離脱することは無いんだろうなぁと思っている)

 そんなところで拠点探索を切り上げて次のエリアへ。
神獄塔 メアリスケルター2_20191111203737
 木造校舎+紫ヘドロ。探索するとスイーツモチーフもある模様。
 敵が結構強くなっていて歯ごたえが出てきました。あとはつうの水属性全体攻撃を育てる前に転職しちゃったからつうの全体攻撃スキルが弱くて泣ける。

 ハーメルンが行動最初になることが多いのでハーメルンの風属性全体攻撃で一掃のパターンが多いけど、そのせいでハーメルンのSPが容易に消し飛ぶ。
 SP回復の飲物がどんどんなくなっていく…お腹ちゃぽちゃぽじゃない? 大丈夫? トイレ行く?

 トイレを探していたら、
神獄塔 メアリスケルター2_20191111205543
 明らかに嘘を言い出す血式少女(暫定)と遭遇。
 グレーテルという名前だし立ち絵に力も入っているしチラっと見た公式サイトにいた気がするので血式少女なのはほぼ確定。
 ただ、自称ナイトメア・ヘンゼルと兄妹という態度が気になる。

 赤ずきんと姫が姉妹、あと他にも三姉妹の血式少女がいるような話もつうがしていたので、この世界の「姉妹」が現実の姉妹と意味が異なっている可能性はある。
 女子校のシスター制度とかヤンキー系作品の舎弟とかに近いのだろうか。血の繋がりじゃなくて、目的の一致や何かで結束している人間同士をきょうだいとして扱っている?

 ただ、そうなると血式少女隊は全員家族、みたいな雰囲気が強くなりそうだけどそれは無いので謎。

神獄塔 メアリスケルター2_20191111205559
 その辺どうなのさお兄ちゃん。