るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】依頼システムが不便だという話

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です
神獄塔 メアリスケルター2_20191111202749


 旧学生エリアのナイトメアはヘンゼル兄さん。
神獄塔 メアリスケルター2_20191111205726
 分かりやすくお菓子モチーフ。イイネ!

 水族館エリアのナイトメアが怖すぎたというのもあるんだろうけど、ヘンゼルはそこまで怖くない。
 モチーフが分かりやすいのと、肥満っぽいけど人間型に近いからだろうか。水族館ナイトメアは脚以外が人間から遠かったので恐怖があったんだと思う。
 ちなみにイージーモードなのでノックアウトはそんなに難しくない。…それでも結構怖いので、ノーマルとかフィアーだったら猶のこと恐怖だよなあ。ミニマップ使えないし。

神獄塔 メアリスケルター2_20191111210339
 今回のマップは炎ギミック多め。
 水族館が血式能力的にはハーメルン一強だったけど、今回はつうと姫も多く使えるので面白い。そして前方確認を怠るせいで穴に落ちてダメージを食らう。

 1階をウロウロしてみたけど敵の強さがちょっとしんどいな~と思ったので、一度戻って依頼消化がてら水族館に戻ります。
神獄塔 メアリスケルター2_20191111211000
 
 これは愚痴として聞いてほしいんだけど、依頼システムが使いづらい。
 具体的には一度に受けられるのがひとつだけ・拠点でしか受諾や報告ができないという点。
 性欲5回とかはそれなりに時間を食うので他のと一緒に受けられたら遥かに楽なんだけど、それが出来ないのでチマチマ進めるしかない。

 しかも依頼を一度中止するとまた最初からやり直しなので、2/5回終えて飽きたから別の…とするとまた性欲5回をやる必要が出てくる。
 まあ中止したら振り出しに戻ること自体は当然といえばそう。ただ、振り出しに戻るなら一度に3個くらいは受諾できるようにしてくれたら楽だったのにな~という気持ちは残る。

 で、一度にひとつしか受けられない上、依頼の報告と新規受諾のためにいちいち戻らなきゃいけないのも手間。
 拠点に戻る手段は豊富だし戻るリスクも多くはないので構わないけど、やや興を削がれるのは事実。

 まあ愚痴は言っても仕方ないので、棚のために水族館に行ってきます。