るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】グレーテルからの最終警告

神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191111202749 神獄塔 メアリスケルター2_20191112215420
 出た!

 グレーテルとヘンゼルの関係が疑わしいので、その辺にちゃんと突っ込んでくれるつうの存在がありがたい。
 これでグレーテル=血式少女 は確定で良さそう。ヒトとナイトメアどっちに近いかと言えばナイトメア、という二択で自分をナイトメアと思っていた、ということですね。

 ただ、それにしてもグレーテルが兄というのはまだ微妙なところ。
1.グレーテルは「ヘンゼルとグレーテルの物語」を知っていて、ヘンゼルという名前のナイトメアと会ったので「名前が同じだから兄」と判断した
2.ヘンゼルが騙している
3.グレーテルがおかしい
4.ヘンゼルも元人間でジャックと同じ
 この辺が私の思いつく根拠だけど、全部違う気がする。

 自分がナイトメア、という話の時もそうだけど、グレーテルは結構自分の考えや発言の根拠を明確にしてくれるタイプ。
 ということは1の場合は「私の名前はグレーテルで彼はヘンゼルなんだから兄妹」みたいな話をしてくれると思われるけど、そういう話をしないから違う。
 そしてグレーテルは根拠や理屈を重要とするので、ヘンゼルが騙すにしてもどうやって…? というのはある。
 自分を俯瞰できるタイプだから3もどうだろう、一番可能性はあるけどもう少しヒネリのある真実ではないかという気持ちがある。4はジャックを見た時の対応的に違うはず。

 わからん!!!

神獄塔 メアリスケルター2_20191112215546
 このつうの言っていること、まったく間違いではないけど前作のジャックを知っている人だったらかなり嫌がりそうな発言だな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191112215557
 やだコワーイ。
 この先が即核→ヘンゼル戦だったら嫌なので一度引き返して、改めて水族館探索。

神獄塔 メアリスケルター2_20191112223723
 全然行ってないフロアがある。
(ミニマップちょっと埋まってるけど、これはさっき埋めたやつなのでこのフロアに出ること自体が初だった)
 自分の雑さもとうとうここまで……と思って絶望していたけど、
神獄塔 メアリスケルター2_20191112231436
 トロフィーを見る限り、ストーリー進行上は行く必要のないフロアだったみたいです。私は悪くない! 無罪! 勝訴!

 というわけで水族館での依頼をサッとこなしたので、次は旧学生エリアを進めていきます。

神獄塔 メアリスケルター2_20191112231223
 レベル15になったから退化させてみたかったけど血が足りない。
 A-の皆様の献血が待たれる。