るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】学生街エリアももうすぐ終わりそう

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191113190641
 旧街道エリアは危険なので、地下洞窟の依頼をこなしに出発。
 ここはナイトメアどうなってる? と思っていたら、
神獄塔 メアリスケルター2_20191113195835
 ――いる!
 フロアの行き来で敵は去ったようなのでアイテムを回収したら即座に帰還。
 雑魚敵が弱いから油断してた…。怖…。

 さすがに旧街道は怖いのでもう行きません。
 学生街エリアを進めましょう。

神獄塔 メアリスケルター2_20191113202451
 ギミック、多かった…。

 トゲが壁に敷き詰められているから急ぎで通り抜ける場所については、もうダメージ覚悟でゆっくり進行にしていました。行っていない通路があると嫌だから仕方ないね。
 あと地味に引っ掛かったのがつうの能力で穴を塞ぐもの。足元を気にせず進んでいるのですぐ落ちる。

神獄塔 メアリスケルター2_20191113202630
 グレーテル先生による考察。
 人間はメルヒェンになるの? マジで?

 姫、ここにきてかなり戦闘に消極的だな~。
 まあ性格的にもそうかな? とは思うけども。姫は割とバランスが取れているというか、つうのことを王子様として扱うけど「恰好いいところが見たい」とかいう腐った理由で危険に晒すことがないので好感が持てる。
 不安定な印象もないわけではないから今後がちょっと心配ではあるけども。


神獄塔 メアリスケルター2_20191113204102
 核発見、破壊。
 ヘンゼルを探しに行ってきます。

神獄塔 メアリスケルター2_20191113204415
 ↑HP回復の食品・SP回復の飲料が、回復量が多くなるにつれ美味しそうな嗜好品になっていくのがちょっと面白かった。


神獄塔 メアリスケルター2_20191113204606
 次エリアの道筋も見えてきたので、終わりも近いっぽい。