るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】わくわくぎみっく

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635 神獄塔 メアリスケルター2_20191120215852_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191120215902_1
 おっ新情報。あとここで一人称「わらわ」初出かな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191120215944_1

 黎明、真っ黒やんけ…。

 ここの話の流れがちょっと難しい。
 シンデレラと三姉妹は実験とかで処されたということ?
 つう・姫が知らないということは、かぐやは目撃してしまって頑張り屋キャラを演じて生き延びていた、ということかな。
 …まあ頑張り屋キャラをやること自体は悪くないんだけども…。
 強迫観念はどうにかしないと今後支障が出そうで心配。

 心配なのでいったんおうちに帰ってお着替え。
神獄塔 メアリスケルター2_20191120220223_1
 姫・つうがぼちぼち職業衣装の開放が終わりそう。シイナ衣装の姫かわいいな~!!

神獄塔 メアリスケルター2_20191120221044_1
 装備強化もやっていきます。
 ただ、装備強化についてはここでは+20までしかできないのに対し、血花収穫で+80とかが手に入ることも多いので、どうしても武器が足りない時に強化を使っていく感じになりそう。メインは収穫で手に入る武器たち。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121191638_1
 お花綺麗。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121200411_1
 このギミックの話。
 ドアに数字が書いているから数字に対応の鍵的なものを得る…というのは分かりやすいギミックとして、まさか左右についている数字の和が鍵の数字になるとは。
 ヒネリが効いていて面白かった。