るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】かぐや姫のかくしごと

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635
神獄塔 メアリスケルター2_20191117223035
 赤ずきん生存確定(この時点では)。
 …あまりにも出てこないから死んでいる可能性はない? それがきっかけでつうか人魚姫がなんかおかしくなったりしない? 大丈夫だろうか。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117223122
 かぐや姫グータラというと東方projectを思い出しちゃうな。結構かぐや姫ベースのキャラだとそういうキャラ付けって一般的なんだろうか。
 地味に声優が五十嵐裕美さんでデレマスの双葉杏と同じなんですね。声質がまったく違うから声優名見ないと気づかなかった。
 乗り物に乗っている辺りでデスリクのルシルもちょっと思い出す。

 それにしても「ある日を境に」って何があったんでしょうね。今ここにいるのは影武者とかそういうことかな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117223629
 地味にこれでパーティ枠が埋まりました。ヤッター!

神獄塔 メアリスケルター2_20191118204441
 それにしてもかぐやの血式能力が心から便利。
 ギミックのダメージ無効なので、何も考えず雑に進んで引っ掛かっても生き延びられるのがありがたい。
 学園エリアもかぐやがいてくれたら助かっただろうに…。
 
神獄塔 メアリスケルター2_20191118220151
 厄介なギミックの多いフロアが続くので、ショートカット階段を開けていく作業の重要性が増していく。

神獄塔 メアリスケルター2_20191118222023
神獄塔 メアリスケルター2_20191118222034
 かぐや影武者説は違うっぽい…まあ血式少女でしかも外見が同じとなると双子トリックしか使えないもんね…。

 ということはかぐや自身がなんらかの理由で態度を改めたということになるわけだけど、その事情に剣呑なものがありそう。
 誰かを人質に取られている、脅されているとか?
 だとしても人質に取っている・脅している人間は黎明の人間だろうし、だとしたらもういないはず。ということは…どうなるんだろう。