るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】駅構内クリア

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。
第7章

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191227202618  駅構内探索開始。

神獄塔 メアリスケルター2_20200103225112
 今更だけど時折拾っていたアイテムも戦闘アイテムとして使える模様。
 といってもダメージ1固定なので使いどころは一切なさそう。逆になぜ使えるようにしたのか。

神獄塔 メアリスケルター2_20200103231007
神獄塔 メアリスケルター2_20200103231041
 このあたりから不穏さがどんどん露骨になってきて嬉しいね~。いや喜んでいる場合ではないが。
 2とは違って赤ずきんがまっすぐなのが嬉しくもあり物足りなくもあったので、博士が真っ黒で赤ずきんが精神に失調をきたすフラグがバリバリだとワクワクしてしまう。

神獄塔 メアリスケルター2_20200103231254
 暗躍してるぅ!

神獄塔 メアリスケルター2_20200103231610
 ジェイルも大きい!

神獄塔 メアリスケルター2_20200104000109
 目玉もある!

 シナリオが盛りだくさんになってきてどんどん進みたくなる。楽しい! マップ広いからサクサク進ませてくれ!
 サクサク進ませるにはジャックの動きを効率化したいな~と思っていたら、ジャックもジャックで気付かぬうちに出来ることが増えていた。
神獄塔 メアリスケルター2_20200104085821
 SP回復は正直助かる。回復量と失血のリスクを考えると、雑魚戦くらいでなら使っていいかも程度だけど。

神獄塔 メアリスケルター2_20200104091342

 フラグにしか見えない会話を経て、ナイトメア戦。

神獄塔 メアリスケルター2_20200104092403
 前の記事で話した背面のおばあさん(暫定)が見やすくなっていたので貼っておく。
 ゲームの中だからまだ良いけど、現実にこのナイトメアがいたら物凄く怖いだろうなー。2の時よりもグロテスクさが増している気がする。

参照:
神獄塔 メアリスケルター2_20191126100805_1
 いや2も2で気持ち悪いよ!

神獄塔 メアリスケルター2_20200104092855
 グレーテルによる尋問は空振りだけど、それ以上に大きい戦果があったとも言える。

神獄塔 メアリスケルター2_20200104092908
 なんとなくP3のラスボス(ニュクスだっけ)に似ている気がする。
 と思って検索してみたら全然違ったのでもういいです。

神獄塔 メアリスケルター2_20200104093134
 ということはやっぱり黒幕は博士しかいないわけですね。

神獄塔 メアリスケルター2_20200104093203
 言っていることの黒さをせめてちょっとは隠してくれよ。
 そして赤ずきんもそろそろ目の前の人のヤバさを受け入れてください。