るーむ私記

プライベーーートなブログです

【デスリク2】痴話喧嘩回

デスリク2のプレイ日記です
Chapter4

Death end re;Quest2_20200215220052


 近況:チツバとヴィクトリエの痴話喧嘩、長い

 結構ネタとして引っ張るけどこれは何なんだろう。

 長いといえば、湖畔エリアへ行く道を探すのも長かった…。
「お土産エリアの先」とは言うけど、そのお土産エリアがどこなのかの説明がないので参ってしまった。
 メニュー画面から見れる目的地が結構細かく切り替わっていっる印象なので、そこに一言添えてくれるだけでも変わるのに。

 まあ完全に的はずれな場所に行ったら「こっちではない」とは言ってくれるから少しは良心的なんだろうけど。

Death end re;Quest2_20200216161708
 完全に忘れていたけど、操作キャラを変えることができるのでリリアナに変更。
 小柄で厚着なので、後ろ姿が丸みを帯びていて可愛い。ポテポテしている。

Death end re;Quest2_20200216163711
 グリッジスタイルになると特徴全削がれで誰だかわからなくなっちゃうのが寂しいところ。



Death end re;Quest2_20200216174505

 ま〜た修羅場ですかあ〜〜???

 ただの痴話喧嘩だし何か大事だとも思えないんだけどやたら引っ張るなあ。
 チツバの思い込みの強さやヴィクトリエの自由さは本人の持つ性格ではなく、誰かに植え付けられた何かだ、みたいなこと? だからギクシャクしている…という神獄塔メソッドかな?


Death end re;Quest2_20200216174954

 完全に湖に落ちたらしいヴィクトリエとチツバを探しに行ってきます。

Death end re;Quest2_20200216201517

 easyとはいえ敵をワンパンKO出来るわけではないので、こういう状況になるとちょっと面倒くさい。
 ノックバグ狙いで弱点スキルを使っていたけど、ノックバグすると密集していたのが散らばってしまうから、むしろノックバグスキルは使わずに広範囲スキルを中心にやっていった方が良いのかもしれない。

Death end re;Quest2_20200216202203

 黒い影もいるよ!

Death end re;Quest2_20200216202730

「あの」ヴィクトリエがこんな表情をしていると考えるとこう…心に来るものがありますねえ…。
 ヴィクトリエを突き飛ばしたのはチツバではない気がする。誰だろう。

Death end re;Quest2_20200216203142

 まあこれはチツバっぽいけど。
 ということは、人間がモンスター化することがあるということか…これで全員がチツバのことを忘れていたら、さなえもそうだったと考えることができそう。

Death end re;Quest2_20200216203215

 仮説実証のためにも早いとこ倒しちゃいましょうねー。
 と思ったけど終盤に全回復+スゴイツヨイ範囲攻撃が来てしまってジリ貧からの敗北。

 敵も範囲攻撃を使ってくることが多いわけだし、遠くから攻撃できるロッテは距離を詰めすぎないように気をつけた方が良い模様。
 再戦したら全回復もなくなり、スゴイツヨイ範囲攻撃も複数名巻き込まれることはなくなったので解決。よかった〜。

 その後の選択肢はデスエンド踏み目的で近づいて、予想通り死亡。

 やり直してまた進みます。

Death end re;Quest2_20200216203952
 怪しさを隠そうともしない人がいる………。