るーむ私記

プライベーーートなブログです

【デスリク2】すごすぎ

デスリク2のプレイ日記です
エンディング

Death end re;Quest2_20200224181955

Death end re;Quest2_20200224182358
 あっ…リディア……。

 確かにこうやってみるとジルエッタと髪色と目の形が同じなんだね。
 ジルエッタが中年女性の見た目だから気付きにくいけど、若いジルエッタだったら確かにリディアと似るのかも。

Death end re;Quest2_20200224182427

 まいはリリアナ定めるところの「悪魔」になった…ということ?
 確かに黒衣にひどいことをするし過去に遡行もするから悪魔なのかな。

「迷ったら、前」の回想がここで入るのがやるせなくて良いなあ…。

Death end re;Quest2_20200224182510
 やった! 生きてる!! いる! 最高!

Death end re;Quest2_20200224182555
 新入社員と聞いた時からまいだとは思っていたけど…そういう服の趣味なんだ……。
 まあ14歳だし、と思ったけど14歳というわけではないのかな? だとしたら時間軸自体が歪んでいることになる。どうなんだろう。

 …というか、ラスボス戦後の動きは、
時間遡行→それを見たリリアナ、まいを悪魔認定→
(ここから時間戻った後)ジルエッタ倒されたからいない、児童福祉施設は健全化されているからリリアナはワーズワース以外の孤児院へ、まいも同じ理由で日本に残る、ロッテは記憶が残っているのでワーズワースを出てまいの元へ
 まい、リディアのポストを奪う形でエニグマに入社

 これであってる? 何か違くない?

Death end re;Quest2_20200224183209
 だ、誰。
 と思ったらさなえでした。

 東山家離婚ルートは確定で、その後まいがエニグマで仕事をして送金しているということ?
 なんでそうなっているのかが良く分からない。血の繋がった姉妹なんだし普通に引き取れるんじゃない? あれな言い方だけど、その方がさなえ自身に使えるお金も増えるんじゃない? 無駄な手間を踏んでいるとしか思えない。

 というあたりが気になるんだけど、

Death end re;Quest2_20200224183438

 ロッテの私服が可愛いので全て良くなってしまった。
 これ可愛くない? ロッテらしくてかつ現代的でそして可愛い。
 ロッテってそもそもミドラの娘なわけだし(結局実娘でしたね)、リリアナ母に向けての態度を見る限り育ちは良いんだよな。こういうお上品な格好をしているとメチャクチャ似合いますね~優しい色のグリーンが似合う。

 ということで、ここで物語としては終わり、
 
Death end re;Quest2_20200224195719

 終わり?

Death end re;Quest2_20200224195736

 ムービーが!!!!!!

Death end re;Quest2_20200224195808

 変わって!!!!!!

Death end re;Quest2_20200224195905

 すごい……やってることが天才じゃん…。

 まいとロッテの物語として見た場合もまあまあ気になる部分はあるので、ここからの物語でその辺を解消しておくのかな。
 自分用に、解消されて欲しいわだかまり等をメモして今日の記事はおしまいにします。

・ジルエッタとリディアの関係性
・ジルエッタが今回の事件を起こすに至った動機(なぜ王を降ろすと決めたのか、など)
・水梨さんがなぜリズ・ショアラに来たのか
・水梨さんがリズ・ショアラで何をしていたのか
・エンディングでリリアナとまいが対立してしまっているが…

 このあたりかな。
 ストーリー外で言うと、何度も言っている通りで前作キャラの雑な加入の理由付けが何だったかを確認しておきたいですね。