るーむ私記

プライベーーートなブログです

【デスリク2】おしまい

 デスリク2 のプレイ日記です
 3周目

Death end re;Quest2_20200301161136

 モチベーションはおおいに削がれているけど3周目ー。

Death end re;Quest2_20200301180912
 ↑アイリスどうしちゃったの…。

Death end re;Quest2_20200301181001
 そして水梨さんのボイスレター(削除済)。何が吹き込まれていたのかメチャクチャ気になるぞ…。

Death end re;Quest2_20200301193006
 あっ。シズさん…。完全に調教された女の顔になっている。



 一部チャートはミッションクリアが必要ということなので、ミッションも頑張っていきましょう。
 クリア後のエリアも行くことは出来るので、敵との通常のエンカウントで達成出来なかった分についてはチャートの開放が出来ていなければやる、ということにしておく。

Death end re;Quest2_20200302210111

 討伐ミッションの敵はいわゆるエリアの強めの敵っぽい。1エリア1体で、汎用的とは見た目も違うのではっきりわかる。
 農村エリアは討伐も収集も見つからなくて参ったけど、ボス戦フラグの立っている場所を超えて進んだ先にありました。さすがに敵が硬いですね〜。


 救援メールを送る相手は誰でもいいな〜、クレアとセリカ以外…ということでなんとなくルシル。

Death end re;Quest2_20200303185310
↑こうやって並んでいるのを見ると、前作から本作のグラフィックのクオリティがどれだけ上がったのかがよく分かる。

Death end re;Quest2_20200303185349
↑前作キャラが使える理由の補強。
 データだということを理解していながら、ここでしか触れてこないからやっぱり嫌なんだよなあ。

Death end re;Quest2_20200303185406

 この辺とかも気になるんだけど、それにしても、
Death end re;Quest2_20200303185433
 こんな雑な変身アリ!?
 しかも街中で変身しておいて周囲がざわつくとかはなく、尿の話しかしないってどういうことなの。

Death end re;Quest2_20200303185450
 キマタって喋るんだっけ…?
Death end re;Quest2_20200303185509
 ……尺が長いだけの最悪のシナリオでしたね。悪ノリが過ぎて不愉快。


 2周目途中から感じていた飽きがピークに達したので、もったいない気はするし中途半端だけどもデスリク2のプレイはここで終了することにします。

Death end re;Quest2_20200303185755
↑結構穴あきだし14日については何も分からない部分がある。
 リズ・ショアラに来たらしい凛さんにも会えていないし棟方さんとも交流していないし澄香さんの出番もまだまだあるんだろうなあ…とは思うんだけど、嫌になったので終わり

 前作キャラのデータの件が許せない、という気持ちが払拭出来なかったのが一番大きい理由かなあ。
 デスエンドBox付属の小説も読んだけどやっぱりよく分からなかった。向いていなかった、ということにして諦めようと思います。
 明日詳しい感想を上げるので、詳細はそっちで。