るーむ私記

プライベーーートなブログです

【UNDERTALE】ぬるま湯人生さようなら

UNDERTALEのプレイ日記です
いせき ホームまで

UNDERTALE_20200316201551

 バタースコッチorシナモンはバタースコッチで。
 シナモン菓子って何だろう。シナモンロールみたいなものだろうか。まあ私はシナモン嫌いじゃないですよ。チャイも好き。

UNDERTALE_20200316201835

 戦闘画面がおもしろ~い。
 トリエルからの言いつけを守って、たたかうは選択せず見逃しています。
 攻撃の回避もただの弾幕ゲーにならず、遊びが込められているのが良い。ちゃんと避けなきゃいけないものも、避ける必要がないものもあるのが楽しい。

UNDERTALE_20200316202122
(ネズミのチーズは何かの示唆?)

 しばらく進んでいたら邪魔な子と遭遇。
UNDERTALE_20200316211023
 見逃すから逃げてくれ~。かわいい。

 その他、クモの巣に引っかかったブツを購入などしながら進行。
UNDERTALE_20200316211231
 全然気づかなかったぞ。カエルが思っている以上に人間は蒙昧なんだね!

 しばらく進んだらトリエル発見。
 これは見ちゃいけないものを見ちゃってトリエルが豹変する流れかな? フラウィとの件でもう覚悟は決まってるぞ~~~返り討ちだ~~~~!

UNDERTALE_20200316211728
 トリエル、無限に優しいじゃん……Love。

 全然怒られなかったから拍子抜けしちゃった。こんなぬるま湯人生で良いのか?

UNDERTALE_20200316211824
 バタースコッチとシナモンの選択肢、まったく意味がないのか…! 豪勢でありがたいですねえ。

 トリエルの家=ホームをしばらくウロウロして、帰宅要請を出したのにトリエルが取り合ってくれない。
 ただ、行こうとするたび凄い速さで連れ戻されていた地下には行けるようになったので下りてみたいと思います。


UNDERTALE_20200316212040
(ごめんなさい…)

UNDERTALE_20200316212212
UNDERTALE_20200316212222
 えっ。不穏。

 トリエルは人間の保護をしている、ということで良いのだろうか。
 アズゴアという種族のようなものに殺されないように守ってくれていた模様。そうだったのか…。

 これ、もしかしてトリエルとずっとここで暮らすENDがあるのかもしれない。
 ハッピーエンドだけど大局的にはバッド、みたいなのがありそうだな…最悪なる災厄人間に捧ぐのEND1みたいな感じの…。

 トリエルとの戦闘! 戦うのか。
 トリエルの教え通り不殺でいくぞ~! と思ったけど、トリエルの攻撃がスゴイツヨイ。
 強いといっても負けるしかないバランスでもなく、やろうと思えば勝てるレベルなのかキツい。

 何度か話しかけてみたけど全然逃げてくれないので、しょうがないので攻撃をして押し通りましょう。
 チマチマしか削れないので歯痒いところはあるけども…攻撃の時はゲージ中央に近ければ近いほど威力が高い模様。攻撃ゲージが通り過ぎるとミス扱いらしいですね。

UNDERTALE_20200316212518

 さよなら。