るーむ私記

プライベーーートなブログです

【UNDERTALE】顔

UNDERTALEのプレイ日記です
ネタバレあり
Nルート
コア メタトン戦

UNDERTALE_20200320161310

 蜘蛛もどうにか出来たし爆弾処理も完了。
 メタトンの残虐ショー遊び、プレイヤーとしては実に迷惑なんだけどもキャラとしては愛着が湧くので困っちゃうな。

UNDERTALE_20200320162012

 アルフィー万能キャラと化してきているのが気になるところ。
 万能というか好都合というか。私(プレイヤー)のことが好きだしハッキングもしてくれるし道も教えてくれるし、アルフィーがいたら後はもう何でも良くない? 良くはないか…そうか……。

 アルフィーがいれば完璧ですね〜! と調子こいていたら、ハッキング出来ず痛い目を見たわけだけども。

 前のパピルス戦でも青骨は静止していればノーダメージになっていて、ここでも青レーザーは静止していればノーダメージなので直感的にわかりやすい。非常に助かる。


 突然変なホテルを抜けたと思ったらそこはボス戦だった。

UNDERTALE_20200320162617

 やっぱりアルフィーが万能じみていたのは意図的なものだったのね。自作自演だったとは。

 しばらくメタトンを殴ったら、
UNDERTALE_20200320162854
 何……!?

 人化したメタトン。こっちが本体?
 しちょうりつが出ているのもあって、ボス感がありつつも遊び心が強い感じ。

UNDERTALE_20200320163053

 どこが好き? って訊かれたら事実がどうあれって即答する。人生はそういう風に出来ている。

 それにしてもメタトンが強すぎて困る。
 困ったので攻略サイトを見たところによると、しちょうりつを上げると良い模様。
 特定アイテムでしちょうりつを上げることも可能ということなので、アイテム補充のために一旦ホテルに戻りましょう。

 アイテムスロットとお金の許す限りバーガーを買うぞ!!
 と思ったらお金があまり無かった。

 しょうがないから使ってないものを売りさばこうとしたら、
UNDERTALE_20200320164122
 ごめん……RPG感覚でしたね……。

 こういう、ゲームへのカウンターが存在しているからUNDERTALEは面白いですね。好き。

 とりあえずバーガーの補充はしたのでやれるところまでやってみよう。メタトンの好きなところは顔顔顔

UNDERTALE_20200320164921
 部位欠損、申し訳ないですねえ…もちろん破壊はする。

UNDERTALE_20200320165014

 破壊したら思った以上にアルフィーがショックを受けていたのでびっくりした。
 人間と謎の萌えアニメにしか興味がないと思っていたのに…。饒舌な気質のあるアルフィーが押し黙っちゃったので罪悪感が湧く。

 物語はどこに進むんだろう。先を行ってみます。