るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ソムニウムファイル】みずきの中

 ソムニウムファイルのプレイ日記です
 2日目  イリスから恫喝されたので送り届けて差し上げましょう。

AI_ ソムニウムファイル_20200517084457

 瞳さん。公式HPによるとCV大原さやからしいです。Fateのアイリ・デスリク2のミドラと同じ声帯とはとても思えない…母声のバリエーションがすごい。

AI_ ソムニウムファイル_20200517084851

 ところでこれ、最初の伊達の夢の中の舞台では?
 寒咲きアヤメやライトの小物も、カゴの入った棚も一致している。
 6年以上前に何か関わりがあった? だとしたらなぜ瞳さんは初対面みたいな態度なんだろう。

 引っ越してきたような話をしていた気がするので、あるいは左岸家が転居する前に縁があったのかもしれない。


 ともあれ、みずきの中に入っていきましょう。


AI_ ソムニウムファイル_20200517085911

 この選択肢、正解はどれなんだろう…。
 寿司とウナギは値段的に厳しいかもしれないので除外。
 ラーメンと比べ、もんじゃの方が一緒に食べている感じが出て良さげだったので、ここはもんじゃにしておきます。

AI_ ソムニウムファイル_20200517090307
 始まるぞ!

AI_ ソムニウムファイル_20200517091829

AI_ ソムニウムファイル_20200517091918

 遂にここから本筋、ということでしょうか。
 時間制限アリ、ただしアイボゥ静止時は時間経過が非常にゆっくりになる。
 ということは、走り回るよりも、周囲をよく見て動いた方が良いみたいですね。

 まずは初手、写真に刺さったアイスピックから。

AI_ ソムニウムファイル_20200517091937

 心象風景としてかなり分かりやすいな〜。苦しみを取り除く考えとして、アイスピックは抜くべきだと思ったけどうまくいかなかった。
 しかし避雷針代わりにはなって進めたから良い…のか?

AI_ ソムニウムファイル_20200517092106
↑やめなさい

 しかしアイボゥ、横顔綺麗だな〜…。

 時間は割と余裕がある感じ。
 鳥籠2つは写真→貼り合わせでみずきの元まで辿り着いて無事達成、ではあるんだけども、
AI_ ソムニウムファイル_20200517092758
 君は誰なんだろうね。
AI_ ソムニウムファイル_20200517092818

 更に気になるのは、この時点から分岐があったらしい点。
 夢の中において分岐していくスタイルなのだろうか。

AI_ ソムニウムファイル_20200517093559

 帰還して、ボスと会話をいくつか。
 元々無いとは思っていたけど、みずき犯人説は完全に潰れたようで何より。アイスピックは血まみれだったけどみずき自身は血がついていなかったもんな。

AI_ ソムニウムファイル_20200517093804

 みずきも無事会話が出来るようになって何より。思ったよりも生意気な感じがする。
 耳に残る感じがある、聞き覚えのある声だな? と思ったらCVが黒沢ともよさんの模様。アイマスで言うと赤城みりあ。言われてみれば確かにそうかも…?(ヒアリングに自信がない)

AI_ ソムニウムファイル_20200517094417
 現場は空振りだったので、サンフィッシュポケットへ行ってきます。
 子供をこんな時間まで連れ回して大丈夫か?