るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ソムニウムファイル】みずきとの関係性が謎

ソムニウムファイルのプレイ日記です
3日目

AI_ ソムニウムファイル_20200517094528
 はりきってサンフィッシュポケットだ〜!!! と思ったら死体があったんですけど!?!?!?!?!

AI_ ソムニウムファイル_20200517094926

 手口が同じだから同一犯。
 ということは、彼は硝子殺しの犯人ではないということか。犯人はまだ出ていないキャラかな。

AI_ ソムニウムファイル_20200517095328
 みずきさんは抜け目ない。
AI_ ソムニウムファイル_20200517095603
↑ここの「怖い怖い」の言い方がメチャクチャに可愛い。コワイッコワイ

 みずき、2日連続で身内の死体と遭遇しているから心配になってくる。
 動揺を見せてはいないけど、下手にハイになってるだけな気がするんですよね…しばらくしたら小児鬱になるかもしれないから気をつけて見守ろうね。

AI_ ソムニウムファイル_20200517100018
 サンポケの鑑識官、名前を尋ねる選択肢があるがもしかして…? と思ったらやっぱり遊園地にもいた彼でしたね。
 しかし「嫌い」に「名前を覚えてくれない人」がいるが…伊達ェ…。


AI_ ソムニウムファイル_20200517100836

 それでいて最終的にこうなるし、獲得トロフィーが「君の名は?」だからなんかもう…悪ふざけがひどいぞ。

AI_ ソムニウムファイル_20200517101302
 メイドのビジュアルが個性派に見えるので何か元ネタがあるかな? と思ったので念の為スクショ。
 カラーの状態でも見てみたけど私にはピンと来る感じはないです。

AI_ ソムニウムファイル_20200517101330
 行ける場所が選べるようになってる〜! 嬉しい。
 今回は黄金横丁から攻めてみましょう。

AI_ ソムニウムファイル_20200517101937

 みずきと伊達の距離感、よく分からないですねえ。

 あくまでも同居人という関係性で、伊達はみずきにあまり保護者としての特別な感情がないように見える。
 親代わりというわけではないのだろうか。みずきも伊達に親的なものを求めてはいない…かな?

AI_ ソムニウムファイル_20200517102210

 鰹節を磨くの、大事だね。カビか何かを取るんでしたっけ?