るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ソムニウムファイル】生存ルートに不幸の気配

 AI:ソムニウムファイルのプレイ日記です
 2日目

AI_ ソムニウムファイル_20200524161455  イリスのことが不安でならないわけだけど、そういえば大事なことがもうひとつ。

AI_ ソムニウムファイル_20200524161537

 みずきの失声症、治らなかったよ…。

 確かに治るようなことはまったくしていないから仕方ないんだけど、それでも心にクる。
 つまり今回、みずきと喋ることが出来ない? コワイッコワイ

 更に謎なのが、夢の中のイリスについて。

 予知夢ではない、見たものや知っているものが再構成されたものが夢なので、イリスが今後あの方法で死ぬというわけではまったくない。
 となると、みずきは以前、刺された上で凍死した人間を見たことがあって、それがイリスと組み合わされているだけなのだろうか。

AI_ ソムニウムファイル_20200524161626

 怖いのでイリスを家に閉じ込めておきましょう。
(最悪なる災厄人間に捧ぐをプレイしたことがある人間は、家に人を閉じ込めておくことに恐怖を覚えるようになる)

AI_ ソムニウムファイル_20200524163403

 更に硝子さんの情報も増えてきた。
 ただ硝子さんの死亡についてはゲーム開始前の話なので、知ったところで推理の役には(まだ)立たないかも。

AI_ ソムニウムファイル_20200524164431

 このタイミングで瞳さんがいなくなるの、怪しい。
 瞳さんがクロい気がするんだよな~~~あまりにもシロい印象すぎる人間は怪しいってダンガンロンパで学んだ。