るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ソムニウムファイル】再開再開

 AI:ソムニウムファイルのプレイ日記です
 2日目:みずきpsync  いったん終わっちゃった…。

AI_ ソムニウムファイル_20200524155749


 何が起こったのか全然分からないぞ!

AI_ ソムニウムファイル_20200524155809

 しかし続きはあるらしいので、一度別のルートを探しましょう。

AI_ ソムニウムファイル_20200524160250

 分岐としてはみずきのPsyncが最初の分かれ道なので、ここの別ルートへ行ってみたいと思います。

 前のプレイの時に何を選択したかが記憶頼りなので大変だな。紅を歌わせてしまった。

 今回の分岐は鳥籠のどちらを選ぶのか、ということらしいですね。
 前回は写真の方にしたので、今回はもう片方の風船の方。

 みずきの楽しい思い出が蘇るに違いないぞ~! と思ったのに、
AI_ ソムニウムファイル_20200524161116
 この有様だよ。

 地味にようやく硝子さんの声を聞けた。怖い。

 …みずきの置かれた状況の深刻さがどんどん分かってきたぞ。
母親:ヒステリック。言葉の虐待
父親:ネグレクト
伊達:親代わりにもならない木偶

 そりゃ大人びた子にもなるよな…むしろこんな状況なのによく伊達と会話をしてくれる…優しい子だ。

AI_ ソムニウムファイル_20200524161339

 みずきの傷をえぐった気がして罪悪感があるな…。

 選択肢によって開示される情報にかなり差があるのが意外。

 こっちのルートでの新たな情報は、
・みずきは被虐待児
・イリスは刺されたうえに凍死(する? した?)
・現場ではスマホが鳴った
 という3点かな。

 やっぱりイリスの件が一番気になる。
 前√よりも死に方が悲惨になっていて気にかかる。

 もしかしてイリス、シュタゲで言う所のまゆりポジなのか…? ワタシったらてっきりウザくて悲惨なネットアイドルかと…。