るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ソムニウムファイル】困難な悪夢

 AI:ソムニウムファイルのプレイ日記です
 4日目


AI_ ソムニウムファイル_20200524151727  調べるものが多いぞ~!

AI_ ソムニウムファイル_20200524152154

 いくつか調べたら電話が鳴る。
 何かに追われる・追い詰められるようなイメージが強い夢ですね…。

AI_ ソムニウムファイル_20200524153056
 ぐるぐる。
 そういえばここにも寒咲きアヤメがあるのだった。

 夢の中だとアイボゥがボケ倒しになる、ということは既に情報として出ている。
 あまりボケ倒されても面白くないんだよな~~~と思っていたけど、
AI_ ソムニウムファイル_20200524153349
 これはさすがに笑っちゃった。象だったのか…………。

 ただもう困ったことに本当に時間が足りない!!!
 調べるものが多いのもあるんだけど、デメリット系が多くて困る。電話放置に2分取られるとさすがにリスタートしか無いんだよな。

AI_ ソムニウムファイル_20200524154534

 制限時間内にクリア出来なければ終わり、というのが意味や理屈としては理解できているんだけど、具体的にどうして時間超過でゲームオーバー扱いになるのかが分かっていない。

 6分経過で夢から追い出される
  →情報を手に入れられていない
   →捜査上の詰み

 ということで合ってる?

 私の記憶力の問題なので恐縮ですが、再度Psyncすることに何か制限ってあるのだろうか。
 みずき・イリスについては時間的制約があることに理解が及ぶけど、89については時間を置いて再度Psyncすれば良くない? 違うのか??

 ……みたいなことをウダウダ言いたくなる程度には大変だった。

AI_ ソムニウムファイル_20200524155258

 というかまさか瞳さんがいるのに攻略上必要ないとは思わなかったんだよな…。
 この難度も含めて89の厄介さだと言われたら否定は出来ないけど、それはそれとして大変だった。

AI_ ソムニウムファイル_20200524155413

 瞳さんを撃ったのは貴様か!!

AI_ ソムニウムファイル_20200524155437

 再戦の甲斐あって、クリア時は思ったよりも余裕があった。よかった~。

 というのはともかく、ボスがいるんですけど……??

 ボスも熊倉組と付き合いがあるということ? そうなるとボス黒幕説が濃厚になってきますけどどうしたらいい??

AI_ ソムニウムファイル_20200524155509

 そりゃ目覚め頭こうもなるよ。

 ボス部屋に行って家宅捜索。
 パソコンを見たら映像、あの、銃、ボスが、

AI_ ソムニウムファイル_20200524155711

 あっ……。え? 何事?