るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】毒娘の出自が気になる回

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
金銭に執着した少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200628165304
少女地獄のドクムス〆_20200628165354

 欲望が地獄を生む、となると外せないのが金絡み。欲望がダンジョンを生む系のゲームだと、P5でもカネシロパレスがありましたね。蠅。

少女地獄のドクムス〆_20200628165408

 ただ少し珍しい気がするのが、今回は対象が死者である点。
 金の亡者って考えさえ改めれば幸せになれることが多い(偏見)ので、生者にしてハッピーエンドが作りやすいと思っていたから新鮮な気持ち。

少女地獄のドクムス〆_20200628165425

 ステージ的にもマネーカラー。
 それにしても、地獄の主の顔がかなり好み…。いわゆる美少女造形から外れる顔だけど、女の子がいっぱい出てくるゲームに1人は欲しい顔をしている。好きです。
 こんなところでちゅーちゅーたこかいなが聞けるとは思わなかったなあ。分からない人いるでしょうに…。

少女地獄のドクムス〆_20200628165453

 初出敵。
 弱点の核が金庫になっていて芸が細か~い。しかし核狙いは苦手なので細かく削ってなんとか撃破。

少女地獄のドクムス〆_20200628170738

 3000B稼ぐということだけど、稼ぐには肝心の敵が必要なわけで…敵がいないんじゃが……?
 と悩んでいたところ、巨大箱を破壊できることが判明。
 これは毒娘の切り替え(L1)では破壊できず、銃を当てていくしかない模様。これのせいで取り逃しているアイテムがこれまでもあるんじゃないだろうか。

少女地獄のドクムス〆_20200628170754

 しかしま~~~金を稼いでいる…頑張ってるね……。
 アルバイトをやるより正社員でなんならナイトワークとかやった方が効率が良いのでは、という気がしたけど、まあ「少女地獄」だし未成年なのかもしれませんね。

少女地獄のドクムス〆_20200628170816

 結構苦労した。
 このお金、奪われたりしないよね…? 稼いだ分は持っていられるよね?

 そういえば全然意識していなかったけど、お金の単位「B」はどういう意味なんだろう。
 地獄なんだしH=ヘルで良い気はするものの、そうすると魔界戦記ディスガイアになっちゃうもんな…。

少女地獄のドクムス〆_20200628171901
少女地獄のドクムス〆_20200628171915

 ドラミ先生の親切な授業。
 毒娘は珍しい存在というのは良いとして、「今は昔より減っている」というのが気になる。誰が減らしたんでしょうねえ!!

 主人公は迷い込んだ生者ということですね。主人公が地獄に迷い込んだのがただの偶然なのかどうかはまだ半々というところ。

少女地獄のドクムス〆_20200628171936
少女地獄のドクムス〆_20200628171939

 最大の問題としては、普通の毒娘になら通常備わっている知識が毒娘にないことですね。
 本当は毒娘ではない? ということだったらドキドキしちゃうな。そういうの大好き。