るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】アイドルちゃん

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
アイドルを挫折した少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200628184945

少女地獄のドクムス〆_20200628185024

 アイドル回だぞ!!
 アイドルになって5年となると、確かに悩ましくなってくるところらしいですね。というかアイドルの適齢が短すぎるんだよな。もっとアイドルマスターシンデレラガールズを見習って30からアイドルを始めてもいいと思います。人気が出るかどうかはさておき。

少女地獄のドクムス〆_20200628185135

 遠景でぬいぐるみらしきものがあったりとファンシーな感じ。こういう、一点の曇りもなくファンシーをやってくれるのはこの子が初めてかもしれない。

少女地獄のドクムス〆_20200628185214
 ↑そんなのある?

 確かに装備毒のステータスに「狙撃」の項目があるんですよね。意味が分からなくてちょっと使っていないけども。
 白(狙いが外れている状態もある)→黄色→赤 という感じで威力が強くなってくるのかな。しかしアクション下手の私に狙撃は無理そうだな…。

少女地獄のドクムス〆_20200628185622

 一応赤狙撃は出来なくもないけど、敵が迫ってくると怖いのでやっぱり使わない方が良いかもしれない。

少女地獄のドクムス〆_20200628185556

 オタク同士の醜い争いを見ながら進みましょう。

 ららこ自身は黒い気持ちがある子じゃないのが辛いところですねえ。

少女地獄のドクムス〆_20200628190137

 エリア自体もハートマークになっている。

少女地獄のドクムス〆_20200628190706

 毒娘の信頼度がずっとLv1だったのがちょっと気になっていたので申し訳程度に上げる。
 絆の深まりについては特にステータスの上昇に関係がないっぽいので上げる意欲が薄いんですよね。エンディング分岐とかに関わるのだろうか。

少女地獄のドクムス〆_20200628190737

 毒沼回収の要求が100%なのが重~~~い女って感じでよろしい。

少女地獄のドクムス〆_20200628190751

 オタクの悪口はやめてよぉ!



 しかしやることが単一なので、長時間やっていると飽きてくる感じのゲームですね。
 白毒娘とか黒毒娘も最近はあまり話に関わってこないし、主人公と毒娘の2人だと話が一切進まないのでモチベーション的にちょっとアレ。
 主人公を天国に追いやって身体を乗っ取る、という部分が序盤にサラっと終わっちゃったから、この2人の関係に変化がないんですよね。信頼度が上がっていればイベント増えたりするのだろうか。