るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】停滞

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
花粉症になった少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200628190842
少女地獄のドクムス〆_20200628191009

 花粉症地獄ということで、ダンジョンがまあ嫌な感じに…。
 花粉症への怒りなどから出来た地獄ということで、ダンジョンが現代的なのは新鮮。

少女地獄のドクムス〆_20200628191021
少女地獄のドクムス〆_20200628191050

 杉の木の伐採が今回の目的ということなので、襲ってくる敵は回避して進むのが最短ルートっぽい。
 まあある程度倒していかないと敵がどんどん増えてキツそう+毒晶集めが不便になるので、そこはバランスを見たいですね。

少女地獄のドクムス〆_20200628191100

 苦手な空中浮遊敵がもっと苦手な形になって再登場! 勘弁してくれ!!

 浮遊敵、浮いているし小さいしで狙いにくいのが本当に困る…ラジオゲージ解放で地面に落として、落ちたところを撃つことでなんとかしています。ゲージが溜まっていなければ逃げる。

少女地獄のドクムス〆_20200628191927

 杉をとにかく撃ち続けて終了。

少女地獄のドクムス〆_20200628192005

 しかしヒガンラジオにもあった通り、特に解決にはなっていないんですよね…。秋シーズンもあるし来年の春もあるので…。
 とはいえ花粉症を治す力はないし地獄を浄化しか出来ないので、また来シーズンも地獄が出来たら対処しようね、という場当たり的な対応になっちゃうんですよね。
(だとしたらヒガンラジオのお2人には「毎年恒例の~」みたいなことを言って欲しかった気持ちがちょっとある)

 他、主人公の過去についても。
少女地獄のドクムス〆_20200628192022
少女地獄のドクムス〆_20200628192044

 なるほど、夜道のイラストにいたのは主人公じゃなくて主人公を襲った存在か。
 生者が地獄に来るエラーもあるようだし、地獄の妄者が現世に行っちゃうエラーもあるのかもしれないですね。具体的にどういうことかは知らないけど。