るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】シリアス回

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
無念を遺し、冷たい海に沈んだ少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200628192113
 シリアス回だ~!! 多分!

少女地獄のドクムス〆_20200628192159

 なるほど、日本人ばっかりである理由は死生観なのね。
 ということは、たまたま日本的な死生観を持っている人間なら外国人であっても「この」地獄に来ることがあるということか。今回はレアケースだけど、そういうこともあるのでしょう。


少女地獄のドクムス〆_20200628192226

 全体的に青い。そして浮遊敵がいるので今から私は戦々恐々。

少女地獄のドクムス〆_20200628192833

 ダメージ食らってたかな…何も分からないまま遊んでいるから何も分からない…。

 L1で毒浄化をしている間の骸骨化した主人公にも当たり判定がある、ということですね。
 敵の射撃攻撃はすり抜けられるそうなので、近接だけ注意しておきたいと思います。

少女地獄のドクムス〆_20200628193137

 毒娘、割と現代知識がある。
 言葉の感じとかも違和感はないので現代の日本人だったと考えて良さそう。考えれば考えるほど平凡な人間だろうという気がしてくるので、毒娘の元になった人間については特に触れない方向で進むんじゃないだろうか。



 うまくスクショが撮れていないので画像はないけど、ここから新しい敵が登場。
 魚か人魚モチーフかな? 毒沼を自由に行き来する敵。

 常に毒沼にいるので、毒浄化でダメージ削りが非常に楽。
 敵がいる毒沼を浄化するとビチビチしながら近くの毒沼に逃げるので、逃げようとしているところを狙い撃てば難しくない。私からすると一番楽かもしれない。

少女地獄のドクムス〆_20200628193542

 その分無限湧きする沼が用意されてはいるものの、そこまで脅威じゃないかも。毒浄化のみで撃破しようとすると時間がかかるのでそこは難点かな。

少女地獄のドクムス〆_20200628193635
少女地獄のドクムス〆_20200628193651

 やっぱり真っ当じゃない地獄の自覚はあったのか…。