るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】死者は蘇らない

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
あらたな区画へ②
“呪いの黒本”に魅入られた少女の地獄
自己と同一の少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200705114021
 そろそろかな? と思っていたら案の定あらたな区画が追加。
 毒晶もないし前回の蛇も怖かったので、省エネモードで敵を回避して進んで行きます。

 蛇が出るのは予想していたけど、
少女地獄のドクムス〆_20200628194009
 まさか増えるとは思わなかったな。

少女地獄のドクムス〆_20200628194142

 1匹の時ですら大変だったんだから2匹に太刀打ちできるわけもなく…。
 レベリングを兼ねて毒晶集めが終わっていないミッションをこなして、装備とかも見直して再戦。

少女地獄のドクムス〆_20200629202709

 リカバリーがなくなってHPも半分以下になってはいるけど勝利は勝利…良かった。
 このままサクサク進めましょう。

少女地獄のドクムス〆_20200629202728

 呪いの黒本…デスノート的な?
 おたよりを読む限り、偶然とかではなく本当に黒本によって消されている感があるので不穏。

少女地獄のドクムス〆_20200629202819

 これは徳利のことだろうか。
 徳利もそろそろ手が届くかもしれないですね~~~スキルアップに使っちゃうから全然残らないけど、貯金した方が良いのだろうか。

少女地獄のドクムス〆_20200629203722

 ち、力に溺れている~!
 黒本の出所はやっぱり不明。これは終盤に繋がってくるんじゃないだろうか…不穏だなあ。

少女地獄のドクムス〆_20200705114114

 次は自己と同一。
 同化現象を起こす人間は大抵ロクデナシなんですよねーーーしかも死者が出ているとなると尚更…。

少女地獄のドクムス〆_20200705114422
(察し)

 これ、妹が姉に成りすましているタイプのヤツですね…つまりこの後出てきて姉を名乗る存在は妹ということになる(?)

少女地獄のドクムス〆_20200705114901

 双子となればなおさら成りすましルートしかない。ローゼンメイデンを読んだから私には分かるんだ。

少女地獄のドクムス〆_20200705120024

 しかしイチヨ(ニコ)さんは固有イラストが3枚もあるのね。2枚目(指輪返して)と3枚目(上記)はほとんど似たようなものではあるけど、イラストがない子もいるから珍しい。

少女地獄のドクムス〆_20200705121341

 どのみち姉が死んだところは覆せないということですね。
 そして姉殺しをしたから、ニコはもうイチヨにはなれないわけですが…しかし長期的に見ればこれが一番良かったんでしょうね。多分ね。