るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】少女のおなやみド定番

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
憧れ、挫折した少女の地獄

少女地獄のドクムス〆_20200705130037

 憧れと挫折。
 フワっとした言い方なので具体的に何が起こるのか見当がつかないですね。どうなるんだろう。

少女地獄のドクムス〆_20200705130129
 狙った発言はやめなさい!

 地獄に詳しい少女の魂から貴重なヒントを頂きました。
少女地獄のドクムス〆_20200705130239
 毒娘の時と主人公の時でなにか違うか? と思ったのですがさっそく調査。

少女地獄のドクムス〆_20200705130303
↑これが主人公ベースでカメラをギリギリまで上げたところ
少女地獄のドクムス〆_20200705130308
↑これが毒娘でカメラをギリギリまで上げたところ

 確かに毒娘の方が俯瞰になっている感じ。今回は学校ベースで小部屋が多いので、廊下から部屋の偵察をする時に便利かもしれない。
 とはいえ毒晶集めのために全部屋網羅する+脳筋突破するから偵察の意味があるとも思えないが…(私にとっては)
 
少女地獄のドクムス〆_20200705130845

 また恋愛。まあ少女だし仕方ないね!

 しかし今回の地獄主であるところの大隈さん、危ういな…。
 全国制覇の約束のせいでハラスメントになっている。本人の性格がかなり猪突猛進なので、不正行為とかではなく暴力沙汰で夢が途絶えて地獄化だろうか。

少女地獄のドクムス〆_20200705131959

 などと予想していたら本当に暴力沙汰だったからびっくりしました。
 しかしこれ、後輩も後輩だよな…人のものを盗んで捨てようとしたらそりゃキレられるよな…。
 
少女地獄のドクムス〆_20200705132029
↑しばらく進んでいたら発見。地獄の○丁目へのご案内かな?

少女地獄のドクムス〆_20200705132127
 雰囲気もだいぶ違う〜〜右上のイラスト的に、ここは後輩の地獄ですね。
 毒晶の回収進捗に動きがないので、エリア的には繋がっているらしい。

少女地獄のドクムス〆_20200705132317
 後輩も後輩で先輩(大隈さん)LOVEの人。
 柔道とか憧れとか挫折とか言ってるけど、本質的には恋愛地獄か!!!!

少女地獄のドクムス〆_20200705132633
少女地獄のドクムス〆_20200705132834
↑強くて大きい敵が出てきたのでこわかったです。

 浮遊敵については言わずもがなの苦手さなんだけど、シールド持ちの敵は攻撃で食らうダメージが大きいので雑攻撃ができない。
 その分大ぶりな攻撃なので、毒娘デコイ→攻撃モーション来たら主人公に戻して攻撃 の流れで良さそうなんだけど、デコイを戻すタイミングが遅いと毒娘でダメージを受けるので注意が必要そう。

少女地獄のドクムス〆_20200705132940
少女地獄のドクムス〆_20200705133258

 とはいえそこまで大きな苦労もなく終了。
 毒晶集めが上手になってきたせいでレベリング頻度が下がっているので、それが今後の戦闘にどう影響が出るかが怖いところですね。