るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】徳利をください

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
あらたな区画へ④

少女地獄のドクムス〆_20200705175303

 あらたな区画! つまり蛇!

少女地獄のドクムス〆_20200705175501
少女地獄のドクムス〆_20200705175509
 ヨミの徳利、やっぱり重要アイテムじゃないですかー!!!!
 まあ今回はバッドエンドと諦めて2周目でね、黒毒娘は救いましょうね。なぜならやり直すのは面倒くさいから…。

 蛇、頭増えたね〜。
少女地獄のドクムス〆_20200705175537
 戦法は変わらずイリーナ+まほろ。時間はかかるけど安定するから助かる。

 無事終わったところで白毒娘ェ…まさか君も蛇を食うのか!?
少女地獄のドクムス〆_20200705175907
 食べなかった。和平条約だった。
 白毒娘の過去が語られるのはこれが初めてですね。そういえば結局毒娘の記憶の混在はどういう事情なんだろう。白毒娘が自分の記憶は自分のものとして持っている以上、他人の記憶を誤認しているとは思えないわけですが…。

少女地獄のドクムス〆_20200705175935
 れ 連戦…………!

 これは負けたら蛇戦からやり直しってことかい!? 嘘でしょ絶対負けたくないから命大事に戦法でいくぞ!

 喪服娘の射撃がメイン攻撃なので、射撃来たら毒浄化モード→攻撃終わったらすぐ切り替えて撃つ の繰り返し。
 ある程度距離を開けておけばそんなに驚異ではないかも。蛇と違って雑魚召喚がないのが大きい。

少女地獄のドクムス〆_20200705180417_1
 絶対に負けたくないという念が通じたのか、どうにか初見突破成功。

少女地獄のドクムス〆_20200705180454
↑まっったく反論出来ない

 とはいえ、この2人がまだ数十年にわたって地獄で生き続けるというのもスッキリしないところなんですよね…何か良い道はないのか……何か…。
少女地獄のドクムス〆_20200705180512
 あ゛っ?

少女地獄のドクムス〆_20200705180521
 喪服娘……!!

 消滅した…?
 もしかしてこれもヨミの徳利があれば助けられたとかそういうこと…そうなのか……?