るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】END

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です 少女地獄のドクムス〆_20200711203504

 ハクギンの地獄。
 人のためであっても死に続けるのは辛いことですよ。私はFate/stay nightをプレイしたから知っているんだぞ。

 敵としても手強いところがあるので苦労するところではあるけど、道中が辛ければ辛いほどボス戦へのやる気が高まりますね。
 なぜならボス戦で負けてまたやり直しになるのが絶望的にめんどくさそうだから。

少女地獄のドクムス〆_20200711205258

 というわけで、気合を入れて頑張りましょう。

少女地獄のドクムス〆_20200711205309
少女地獄のドクムス〆_20200711205330
 そういえばハクギン、白い髪で青系の目だし名前も名前だし聖女呼ばわりされていた過去があるから日本人じゃないイメージでいたけど、死生観的にここは日本の地獄らしいので日本人なのだろうか。
 仏教っぽさのある発言が出てきたのでびっくりしてしまった。

少女地獄のドクムス〆_20200711205339
 つ、強そう……!
(見た目でなんとなくFGO7章の牛若丸を思い出して勝手に慄く)

少女地獄のドクムス〆_20200711205410
 蜘蛛〜!!! いいですねえ、グッと来る!!

少女地獄のドクムス〆_20200711205746
 攻撃の内容としては敵の召喚も近接遠距離どちらもこなせるスキのない感じ。

少女地獄のドクムス〆_20200711205750
 私の大好きなイリーナ弾を使うと雑魚敵の方に向かって行っちゃってコントロールが難しいのであまり良くない気がする。しかし私はイリーナ弾ひとすじだからな…(単純に付け替えも忘れていたし……)

 敵の量にかなり翻弄されたものの、とりあえず勝利。

少女地獄のドクムス〆_20200711205802
 黒毒娘、もう手遅れだとばかり思っていたらまさか徳利で吸い上げが出来るなんて…! 良かったです。安心した。

少女地獄のドクムス〆_20200711205831
 そして、全部終わったのでステッカーも完遂したわけだけども、
少女地獄のドクムス〆_20200711205850
 これは徳利を向けて毒娘も回収。本当に良いのかは分からないけど、せっかく徳利があるので使いたかった。

少女地獄のドクムス〆_20200711205916
 毒娘を吸い込んだらそのままエンドロール。後味が無!!
 そういえば主人公ボイスの声優を見ることも出来るけど、知っている方は特に居ないな。
 私はVoice3、「寺井らん」さんの声を使っていたわけだけど、存じ上げない方だ。ググってみたら殺人探偵ジャック・ザ・リッパーが出てきたがこのゲームはやっていないのでますます知らない。

少女地獄のドクムス〆_20200711210030

 エンドロールが終わって、ここに戻される。

少女地獄のドクムス〆_20200711210040
 なんか日常回みたいなミッションがまだ残っているみたいなので、これを遊んでドクムス〆は終わりになりそうですね。あと1日、お付き合いください。