るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ドクムス〆】超強敵難問

少女地獄のドクムス〆 プレイ日記です
毒娘

少女地獄のドクムス〆_20200705184141
 毒娘のために行くぞ!!

 …行くのは良いんだけど、まさか白毒娘と組むことになるとは。
 装備していた攻性毒がなくなって、白毒娘と宝箱からのドロップ品しかないので苦しいところ。これ、黒毒娘みたいな強いボスが来たら詰むのでは……?
 しかし浄化後の台詞「はい。毒は全て身の内に」がすごく魅力的でこれはこれで萌え、みたいな気持ちがある。

少女地獄のドクムス〆_20200705184749

 ステータス的な意味で毒娘と親しいわけではないので不安があったんだけど、とりあえず毒娘に好かれていた…というか嫌われていなかったようなので嬉しい限り。
 毒娘、やっぱり好きなんだよな…可愛い。早く会いたい。

少女地獄のドクムス〆_20200705185318
 ご存知の通りボスはハクギン。

 このハクギンがね〜〜〜〜洒落にならないレベルで強い…強すぎる……。

 攻撃のパターンとしては大体3パターンで、

1.直線の連射弾
2.三又の直射弾
3.ピンクの追尾弾

 なんですよ。喪服娘を更に強化したような性能と言っても良さそう。

 ただ動きが早いし攻撃力も高い。
 更に言うと、戦場が広いんだけど大きいブロックの障害物で最初は狭められていて、弾の補充を積極的に行うのならブロック破壊もしていかなきゃいけない。
 加えて言うと無限湧きの毒沼がないので、毒浄化によるHP回復については慎重になる必要がある。

 どうやって戦えば良いかは分かるんですよ。

1.連射弾:白毒娘をデコイにして明後日の方向に発射させ、攻撃中に主人公が射撃。主人公方向に発射した場合は浄化モードに切り替えて逃げ回る

2.直射弾:連射弾と同じ

3.追尾弾:白毒娘に切り替えると消える

 というやり方で、まあつまりは基本的に浄化モードで白毒娘操作・敵の動きが止まったりスキができたら主人公で射撃 なんですよね。
 黒毒娘とかとやることは同じなんだけど、問題としてはこっちの弾に私の大好きなイリーナ弾がないということで…………。
 ちゃんと狙って撃たなきゃ当たらないので、ちゃんと狙って撃つのが苦手な私としてはかなり苦労するところなんですよね。

 3回ほど挑戦してみて、体力を半減させるのがせいぜい。
 正直なところ勝ち目がかなり薄いので、一度レベリングに行ってきました。

少女地獄のドクムス〆_20200707212903

 レベリング中にお金を稼いでヨミの徳利を入手。やったね! 手遅れだったらどうする? どうしよう…………。

 お金を稼ぎ終わった時点でレベルは55から58まで。このゲーム、かなりレベルが上がりやすいので楽しいな。
 そこで再挑戦してみたものの、やっぱり勝てないので更にレベリングをして58→63。

 さすがに60超えたらいけるでしょう!! ということで何度目かの挑戦により、ようやく勝利。
 戦法は一切変えていないので、やっぱりレベル不足だったのだろうか。
 どのくらい辛い戦いだったかは、肝心のハクギン戦のスクショが1枚もないところから察してください…………ブログだと伝わらないと思うけど本当に辛かったの……………。

少女地獄のドクムス〆_20200711202701

 ともあれ、毒娘がいつもの調子だったので良かった。Disりのセンスも相変わらずですね。

少女地獄のドクムス〆_20200711202724
 ハクギン言う所の「毒が現世まで及んでいる」のは、ハクギンが原因ではないな…現代の歪み?

少女地獄のドクムス〆_20200711202735
少女地獄のドクムス〆_20200711202814
 ハクギンが黒毒娘の相手だったということだけど、ハクギンにはその辺の情はないみたいですね。

少女地獄のドクムス〆_20200711202827
(どうでもいいけどこの小さい感じ、なにかの性癖を感じる……)

少女地獄のドクムス〆_20200711202851
あっ!!!!!!!!!!!!!!!

 白毒娘を吸い上げた! 吸い上げましたよ! 持っててよかったヨミの徳利!!!!
 全員救出エンドは無理にしても、ここからちょっとは巻き返せるのでは!?

少女地獄のドクムス〆_20200711202928
 そういえばステッカーがもうすぐなんだけど、ステッカーを集めて天国に行くという話は今も続いてはいるのだろうか。どうなの?

少女地獄のドクムス〆_20200711203015
 これがハクギンかな…。

少女地獄のドクムス〆_20200711203027
少女地獄のドクムス〆_20200711203044
少女地獄のドクムス〆_20200711203052
 この姉妹も大概だけど、なるほどハクギンが妹か…というか黒戸区娘が姉? ん? なんですって?????
 地獄でわざわざ言うことではないけど、業が深い……………。

少女地獄のドクムス〆_20200711203111
 カグツチのこういうところが本当に好き。求めているものは綺麗なのに、求める理由が汚い人間にはトキメキがある。

少女地獄のドクムス〆_20200711203135

 まあ、ハクギンが妄念を生み出してるってことですよね…。穢れを払いたいと願うことは穢れだから仕方ないですね。