るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】トロフィーラッシュ

2014/06/15 魔人と失われた王国

 アルケラ城内部へと入っていきます。

 まずは中庭。迷いようのない一本道なので特筆すべきこともなく進行。

 ここで更に魔人の衣装が手に入ります。前のものよりは好きですがやっぱりプレーンな魔人が好みなので、装備はさせませんでした。

 そして広間。

 アルケラ城は全体的に難関で、ここで一度ゲームオーバーになっています。敗因は広間の闇が出てくる蛇口の止め方が分からなかったことと、闇溜まりに魔人が入ってしまい敵の戦力を削りにくかったこと。

 最初の敗北で闇の止め方が分かったので、リトライ後は闇止めはスムーズに。

 戦闘はやはりもたつきました。いまだに操作に慣れてない……。

 あとここで初登場となる顔が2面の敵の倒し方もよく分かりませんでした。トゥペレが殴る方の顔は分かるのですが、がむしゃらに叩いていたら勝っちゃったくらいの印象。

 主塔へ。

 攻略はwiki頼みで戦闘は力押しという醜い戦い。

 ここの2面もやっぱり謎。最後自爆したので、倒す制限時間のようなものがありそうですね。

 主塔攻略時にトロフィー「ふぃにっしゅますたー」を獲得。

 また、ここの戦闘でコンビレベルが14になり、称号「ベストパートナー」も得ました。

 コンビレベル上昇で戦闘などの台詞がかなり変わるので楽しいですね。

 どんどん行こう。大階段……の前にちょっとイベント。

 これは……うん。うーん……そうか。

 進もう。

 私の戦い方が悪いのは百も承知ですが、敵群超強い。トゥペレは闇憑きになるし魔人も回復の実を大量消費。

 2面の敵は相変わらず自爆。何が駄目だというのか。

 ここではトロフィー「こんびねーしょんますたー」「おたからはんたー」「ふぁっしょんりーだー」「じょうかのまじん」「ひかりのかみさま」を獲得。爽快爽快。

 また、トゥペレがレベル26になり「森の救世主」の称号も頂きました。

 次はラスボスです。

 予告しておくと、もうとにかく死にました。