るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】祖王トゥペレ

2014/06/15(日) 魔人と失われた王国

 アイテム回収もあと2ダンジョンで終わります。

 ラス2、ト・カビナナ邸は残り3つ。

 まずセーブポイント近くに1つ、ちょっと位置は高いですが、魔人の手助けなしでも行くことが出来ます。

 夜だったので亡霊がいたので、前の記事のこと(攻撃対象を絞る)を意識して戦ったところ無傷で勝利。やはりこのやり方は有用なようです。

 撃破後、西側の浄化の実と見落としていた東の通路の宝箱を取得。

 浄化の実の周囲を浄化して貰う以外ギミックはないので、場所さえ分かれば取得は易しいです。

 ラス1! タネ・マフタ市街!

 ここはアイテムと魂の記憶が1つずつ抜けていました。

 夜が終わりかけの頃に到着したのでまずは急いで魂の記憶探し。北西側にありました。

 これで魂の記憶は全て、祖王シリーズの装備が揃いました。

 残りアイテムは水晶の塔の上の宝箱。どうやって行くのかと思いきや、普通に梯子ありましたね。魔人の背中を借りて上って取って終わり。

 ミッションコンプリートです。

 と言ってもアイテム自体はまだ行っていない城にもあるので、アイテムコンプではありません。

 次はお城。いよいよクライマックスです。