るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】かわいくない!!

2014/06/15(日) 魔人と失われた王国

 ペレの大架橋……の前に、タンガロアの可動橋。

 通過するだけのつもりだったのですが、夜で都合良く闇の霊がいたので戦ってみることに。

 ちなみにここでも魔人は待機させ、トゥペレ1人で戦いました。

 現れた3体の全員のうち特定のターゲットを定めず、近くにいる敵を殴ってみました。

 結果としては2体が赤くなり凶暴化、嬲り殺されました。

 よく考えれば当たり前のことですが、攻撃は1体に集中させた方が良さそうです。

 とりあえずリトライからのおたけびでこの場は処理し、大架橋へ。

 炎で壊せるブロックを破壊、炎の実とトロフィー「ごうかのまじん」を獲得。

 残っていた宝箱2つも取得。ここどうやって攻略したかメモがないのですが何かしらの能力を使った覚えがあります。たぶん雷。

 初探索となるミナワラ河に進みましょう。

 高低差のあるダンジョンです。不得意なタイプですが、敵が出ないのが救いですね。

 アイテム2つはかなり分かりやすい場所に。うち1つは魔人に開けて貰う大きな宝箱で、中身は魔人用装備。

 初の魔人用装備! ……かわいくない!

 可愛くないというか、格好いい? 魔人は可愛い系だと思ってる私からするとあまり好みのものではなかったです。能力も変わらないようでしたので、装備しないことに。

 魂の記憶は下部、ちょっと分かりにくい端の方でした。

 あと2ダンジョンでアイテム回収は終わります。

 アイテム回収も次回で最後です。ヤッター!