るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】回収作業

2014/06/15 魔人と失われた王国

 サクサク進みましょうねー。

 コウダ海軍兵装倉庫はアイテムが2つと魂の記憶を取りこぼしていました。

 司令本部へ続く細道の脇にアイテムがまず1つ。マップで見るなら赤色になっている場所です。

 魂の記憶はマップでオレンジ色の場所。梯子を上ってすぐなので容易に見付けられると思います。

 もう1つのアイテムは炎の能力を使う場所。どこだったか忘れて迷いましたが、見付けてしまえば簡単。

 次。グランガチ渓谷採掘場。

 アイテム3に加え魂の記憶も取っていないとボロボロでしたが、すべて炎の力を使わないと取得できないものでした。

 アイテムの場所は基本的に歩いていけば分かります。雷の実を覆う鉄格子は魔人の行動でどうにか出来ます。

 ここで腕力と雷の能力が最大になり、トロフィー「わんりょくもりもり」「いかづちのまじん」を獲得しました。

 ドゥドゥゲラ灰砂漠のアイテム回収もやっと最後、ドゥドゥゲラ街道へ行きます。未回収はアイテム1つだけ。

 マップで言うとCの字っぽくなっている所を見落としていました。

 細い道だから魔人は来れない、けどトゥペレのジャンプでは届かない……と悩んだものの、すぐ近くにあったブロックを運ぶことで事なきを得ました。いい加減カメラを回すことを覚えるべき。

 ちなみにここで初めて闇の霊と戦闘しました。

 叩けば叩くほど強くなる、ということで覚悟して臨んだのですが、なぜかこちら側がろくにダメージを受けることなく敵が消滅。

 魔人が戦闘に参加していなかったことが理由だろうかと思いました。霊の攻撃はトゥペレにはあまり効かないのかも……と予想を立てながらも転移の間からマラワ樹海へ飛びます。

 研究棟の抜けは1つだけでしたが、もう嫌になるほど迷いました。

 30分くらい研究棟をさまよい続けて、結局短い通路の上部にあるのを発見。つ、つかれた……。

 アイテム回収を諦めようと思ったのは後にも先にもここだけです。

 カネ谷は2つ、この辺は魂の記憶は回収済が多いですね。

 腕力の実はwikiの通り、ここでトロフィー「わんりょくもりもり」も取得。

 もう1つの宝箱は、可動橋側の扉の影の草むらにひっそりと隠れていました。これはまた随分と見えづらい場所に。

 次はミナワラ河にするかペレの大架橋にするかでちょっと迷ったものの、まだ行ったことのないミナワラ河はなるべく後回しにしたかったので後者から行くことにします。

 というわけで次回の記事はその辺から。