るーむ私記

プライベーーートなブログです

【レイジングループ】生存するべきゲーム

レイジングループ プレイ日記です

5/15木曜日 5.機知 臨界 まで

ragingloop

 気になっていたのでアプリ版でプレイ中。

 PS4版はフルボイスらしく興味があったものの、総じてボイスの質が低いのでアプリ版も全ボイスミュートにしています。無い方がマシ。あれに金を払ったの? 本気で?

 シナリオは現在5/15木曜日 5.機知 臨界 の途中まで。
 状況としては春の死体を発見したあたりです。

 前の選択肢でまんまと占い師(へび)COしたらおおかみに食われてしまったけど、その時のヒントコーナーで「通常の人狼セオリーとは違い、自分の生存を最優先しなければいけない」と言われてハッとした。たしかに…。
 下手に人狼に慣れているとレイジングループ的な不正解を引いちゃいますね。

 チュートリアルのリカコさんとか文章の軽さにやや古いものは感じるけど、今のところはとても面白い。
 かなり序盤の方で「忘れるためのバイク旅行」というような言及があったので主人公も何かあったタイプかな、とは思うもののまだ分からない。
 交番での指名手配書のあたりでやや引っかかる物言いがあったけどミスリードっぽい。
 どうでもいいけど交番での選択肢「キレる」のバッドエンドがあまりにもテンポが良くて笑えた。

 ゲームの本筋としてはおおかみを吊るより大事なものがあるんだろうけど、儀式の内容もかなり気になるところ。

 とりあえず私目線での確定が、
・へび 主人公
・おおかみ 近望(占い結果より)
・ひと 匠さん(占い結果より)
・さる 泰長・寛造

 そして推論として
・くも めー子
・むじな 記者の人

あたり。

 普段オンライン人狼でたやすくログを遡る身としてはログが見辛いのが大変…だけど逆にリアルな追体験なのかもしれない。
 もう一人のおおかみがどこなのかはまだ分からないけど、メタな話としてはヒロイン二択っぽいので千枝美だったりしないだろうか。

 本筋としてはまだ分からないことが多い。
 春ちゃんの症状とか少年とも少女ともつかない存在あたりが気になる。
 超常存在は『いる』世界観のようなので、このへんはゆっくり解き明かしを待とうと思います。