るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ザンキゼロ】不安しかない

ザンキゼロ プレイ日記です
皆陽学園初等科校舎〜ヒラサカ病院(登場まで)

ザンキゼロ_20210505110611

 念願のリンコ回だぞ〜!

ザンキゼロ_20210505105900


 エクステンドマシンの追加機能はアルバム。

ザンキゼロ_20210505110306


 一覧を見るとまだ見ていないイベントが多い模様。全キャラ生存で年齢指定が入っていると条件クリアが厳しくなってくる。

ザンキゼロ_20210505112637
 これがサチカ殺しの犯人のことだろうか。
 リンコがハルトを黒確で見ているせいでかえってハルトが白く見えてくる。

 攻略が厳しさを増してきたことや回復アイテムがほぼない状態で戦い続けることに限界を感じ始めてきたこともあり、軽く探索してから撤退。
 アイテム集めを怠ったせいで色々と支障が出ており、

・食材はあるが調理場のレベルが低いせいでレパートリーが乏しく、効率の悪い生食でしかスタミナ回復ができない
・トイレがレベル1なので食事→トイレ→ストレス溜まる→ハーブティー飲む→便意溜まる の地獄コンボが決まりがち
・装備がとにかく貧弱

 具体的にはこんな感じに困っている。
 そんなわけでアイテム回収がてら過去のダンジョンを散策。

 ガーデンタワーの波打ち際にパーテーションがあったのでかなり助かる。
 あとは探索率が低かったコロモ温泉郷はボスが無限湧きしていてウケた。バルブを締め忘れたせいか?
 何度見ても乳首の大きさがとにかくキモい。

 他、コロモ温泉郷のギミック部屋の解錠も。
 女2人死亡をやろうとヤドカリに向かっていったらパーティが壊滅しかかるなどトラブルもありつつ、色々揃ったのでこんな感じに。

ザンキゼロ_20210505131748
(このあとトイレのレベルを2にしたよ)

 トイレのレベルが上がってストレスが溜まらなくなったのが助かる。おでかけ前には絶対トイレに行こうね…!

ザンキゼロ_20210505145209


 通常棟と特別棟をウロウロしたり重量調整で控えに回していたリンコに荷物を押しつけまくって(イジメをしている…)と罪悪感にかられたりしながら進む。よりによってなんでリンコに荷物を持たせる? マモルにやってもらいなさい!

ザンキゼロ_20210505150750


 内容が短い!

ザンキゼロ_20210505153913


 と思ったら続きがある!
 後ろはリョウとマモルっぽいしこれでハルトが部外者なのは確定か?

 それより気にしたいのはサチカの口調。
 喋り方も含め今のサチカではないので、ハルト編で少し出てきた人格の方のサチカと見たほうが良さそう。幼児退行で今の口調になったのかと思っていたけど、そういうことではないらしい。

ザンキゼロ_20210505173735


 やっぱりコロモ温泉郷は楽だったし客船はしんどかったな…と思いながらボス戦へ。

ザンキゼロ_20210505173851


 ボスはリンコ自身。

ザンキゼロ_20210504135715

↑そういえばこんな話があったけどこれは何だったんだ…。
 誰かを亡くしているという意味だと思ってたけど、これは「大切な人の霊なら出てほしい=私の味方としてそばにいてほしい」ってことですね。
 就寝時に傷が…という話もしていたけど、あれはイジメに遭っていた時の傷で良さそう。目立つものじゃなくても本人は気にしてること、結構ありますもんね。

ザンキゼロ_20210505174036
 リンコ戦、とりあえず目につくリンコに攻撃をしていたけど手応えがない…攻撃パターンもある程度読んだので一度撤退。
 床にスイッチ、壁にレバーがあるけど踏んだり押したりしても敵味方どちらにもダメージが来ないので、ちょっとそのへんの調査と死亡で落としたアイテムを回収しに再出撃。

ザンキゼロ_20210505175151


 小部屋がいくつもあったので色々調べていたけど、『そういうこと』ですね。
 難易度Ⅲでも勝ち目は十分にあるとは思うんだけど、小部屋をちまちま探すのが面倒なのとステージの雰囲気が嫌いなのでさっさと終わらせることにします。
ザンキゼロ_20210505180055


 はい。

 エクステンドマシン、完成しちゃうけどどうなるんだ…。
ザンキゼロ_20210505180737
 というかエクステンドTVも終わってしまったが…!?
ザンキゼロ_20210505180820


 ハルトのやり口、エグ……と思っていたらクロスケ出現。
 そしてハルトはクロスケではないと確定…となると、回想への出演がほぼないあの人が犯人ですが、
ザンキゼロ_20210505181625
 とか思ってたら本当にそうだった。

ザンキゼロ_20210505181831

 情報を整理すると、

・マモルは一人だけ年齢が違う
・マモル≠黒崎
・マモルの父親は寺島博士
・サチカの父親は寺島博士
・マモルは養護教諭
・マモルはクローン技術の研究員

 ということね?

 寺島博士と新しい女の間に、というのが少し気になる。
 マモルとサチカは異母兄妹で、サチカの母親は手記の主…とかも有り得るだろうか。サチカの髪色的にそんな気がする。
 
ザンキゼロ_20210505181946


 次はヒラサカ記念病院ですね! 1人欠けた状態での探索とバトル、不安しかないぞ!!