るーむ私記

プライベーーートなブログです

【JUDGEMENT7】ユウノさんはどうあがいても善人

JUDGEMENT7のプレイ日記です。
11章・12章
俺達の世界は熱っている。
俺達の世界は憤っている。

JUDGEMENT 7_20210720221220
JUDGEMENT 7_20210722171446

 まさか本当に合宿回(水着回)が来るとは…そんなことをしている場合なのか? 本当に?
 絶対に合宿中になんかの物騒なことが起こりそう。というか世界さんがなにか企んでいそう。

JUDGEMENT 7_20210722162150

 合宿初日は平和裏に終了。いやあ七罪さんの幼女防壁は素晴らしいものがありましたわね!

 そういえば七罪さんっておいくつだったかと思って確認したら19歳なんですね。……19!!! 19って! この手のゲームはキャラの社会的地位に対して年齢がやたら若いのはよくあることだけど、それにしても19とは…………。
 お酒は飲まない主義かと思っていたらそもそも飲めない年齢だったのか。七罪さんはお酒弱い気がするなー。ほろよい2本くらいで終わりそう。

 合宿2日め。

JUDGEMENT 7_20210722162802
 ノルマは無事達成。女相手じゃないだろうとは思っていたけどまさか全裸世界さんだったとは…寝起き最悪だっただろうなあ……。

 しかしユウノの体操服のゼッケンの位置おかしくない? もっと胸ど真ん中のイメージだけどこんなものなんだろうか…胸元だとポケットに干渉しちゃうからこれで正しいのだろうか。

 やっと水着だ〜〜〜やった〜〜〜!
 世界はどうせ大学時代の回想の流用でふんどしだろうけど、水着未披露の七罪さん、イルカさん、アサノさんはどんな感じだろう。
 個人的にはワンピースがタチアナだけというのも寂しいのでワンピースがもうひとりいて欲しい…でも絵面的に全員ビキニかなあ。七罪さんはユーノに水着を選んでもらったっぽいから意外と青系だったりするかもしれない。
 アサノさんはなあ…「残念キャラ」で考えるならパッドが分かりなほど盛っているとかどうでしょうか。

 答え合わせ!

JUDGEMENT 7_20210722163052
JUDGEMENT 7_20210722163212

 世界はフンドシだけど白じゃなく赤。これって回想はセピアカラーで色の区別ができなかったから白だと思っていたけど、もしかして回想時点で赤だった?

 そして七罪さんはイメージに近い黒系+パレオ、アサノさんは胸パッドは盛っていても小さい+胸にボリューム感のあるフリル。なるほどかわいい。

 イルカさんの水着姿もあった…けど腹が邪魔すぎてよくわからない…おそらく普通の水着かな?

JUDGEMENT 7_20210722163621

 ワ! 露骨な好感度上げ選択肢!
 男性陣にも好感度アップ選択肢があるあたり、世界・イルカも固有エンドありそうだな…まあタチアナとかもいるし固有エンド=恋愛とも限らないので、あまり気にしなくてもいいかもしれない。

 今回はもちろん七罪さん。暴言吐き始めた時はナンパ男逆上→零時が助けに入る流れかと思ったら、普通にそのままナンパ男が引き下がったので笑っちゃった。強い。
 この作品、徹頭徹尾JUDGEMENT7のメンバーが強くて零時は精神的支柱にしかなれない部分が面白いですね。

 メロン割りのタイミングでイルカさんの水着が判明。ウェットスーツ的なやつ!

JUDGEMENT 7_20210722171446

 などと水着でウキウキしていたら七罪さんがなんか不安定になってきている…。
 基本的なストーリーの流れは誰との好感度が高かろうと同じだと思うので、これは私が最近七罪さんに執着していることとは関係なく発生するイベントと考えてよさそう。
 まあ序盤はアサノ・ユウノの二人にフィーチャーした話が多くて七罪さんの影が比較的薄かったので、それを考えると妥当かもしれない。

 グラフィッカーが2Dメインで3Dはほぼできないことを知らなかったのは零時の落ち度ではあるけど、大学生のアルバイトにそこまでのしごとを求めるのも酷なんですよね。そのへんの研修とかちゃんとやってなさそうだし。
 七罪さんは自分の気持ちで動いちゃったのがよくないし、ユウノは手を出したのがよくないし、零時は社員のキャパを理解していないのがよくないし、おそらくそういう社員のスキルについて周知をしていなかったであろう全員が悪いので…まあ難しいところですね。

JUDGEMENT 7_20210722171832
 ひとまず仲裁、もとい七罪さんのケアは完了。
 しかしユウノがこっちを見ていたのが気になるな…。

JUDGEMENT 7_20210722172239
 気を取り直してゴーグル使用。民宿の回線は本当に安全か? 大丈夫なのか?

JUDGEMENT 7_20210722172351
 と思ったらユウノが明らかに大丈夫じゃなさそうになっている。声が明らかにユウノじゃないし顔が見えないから心配なんだけど、これ本当にユウノ…?

 これは新世界だろうな〜と思っていたら新世界。それはいいとしてメモはどういう意味だろう。

 過去にあった何かのことだとは思うんだけど、「行ける場所がもうなくなった」とは一体…。
 親戚のところに居られないとなった時、他に行ける場所がないか当たるけど八方塞がりで…みたいな話だろうか。それだとしてもなんか言葉の雰囲気が違う気がする。

JUDGEMENT 7_20210722173127

 グレると髪が黒くなるの、新しいな!
 表情が変わるとユウノとアサノの顔が似ているのがよく分かる。姉妹なんですねえ。

JUDGEMENT 7_20210722173747

 えっユウノさんそうだったんだ…!?
 と思ったけどプレイヤー目線だと7月スタートだから夏休み時期とほぼ被ってるんだよな。

 アサノさんから語られた内容的に適応障害起こした感じかなー。環境はどうしようもないからね…。


 決闘の流れはベタといえばベタだけどうるっとしてしまった。ユウノがちゃんと自分を出せるようになったのも、七罪が自分から外に向けて動くようになったのもとても良い…。

 ということはユウノの家でお泊りした時の「本当のゆーのを知ったら」みたいな話は、ユウノの本心を知ったら幻滅するだろうな、ってことですね。そういう発想が出る時点で根が善なんだよなあユウノは。

 水着も見たし新世界も行ったしイチレイとの別れも済ませたしノルマ達成かな? と思ったら屋台! イベント重ねるね〜!

JUDGEMENT 7_20210722181142
 さすがに突発なので浴衣はなし。寂しいには寂しいけどまあ仕方ないですね。
 あとこのユウノの顔は見たことない気がする。新世界でのことがあったから現実でもこういう顔ができるようになったということなら嬉しいな。

 また選択肢が来るかな〜と思っていたら何もなく、
JUDGEMENT 7_20210722181246
 自動で個別ルートに入った。やったね!

 これで今度こそノルマ達成したので帰宅、したところ、

JUDGEMENT 7_20210722181622
JUDGEMENT 7_20210722181838

 大変なことが始まりましたね。ここからが本編だ!

 しかしこのJUDGEMENT7が作ったゲームに固執する感じ、ユーリーが黒幕なのではないかと思えてきた。
 イチレイによって語られた計画の首謀自体はユーリーではなく拾三さんとかなのかもしれないけど、ユーリーはその計画を遂行しつつJUDGEMENT7にちょっかいをかけている気がする。

 動機としては自分の居場所=世界とイルカの近くに他人がいることが許せない、みたいな感じだろうか。ゲーム会社としてのJUDGEMENT7を解体させようとしているのかもしれない。

 あとパッケージ裏のかっこいいポーズが登場したのはいいとして、パッケージ裏にまだ出てきていない女の子が二人いるんだけどこの子たちの出番はまだですか…? 多分そろそろ終盤だと思うんだけども………。