るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FATAL TWELVE】フェデリーコ!?!?!?!?

FATAL TWELVE プレイ日記です
4回目の選定まで

FATAL TWELVE_20220106202132

 ここまでのあらすじ:これ以上桂子さんの異常早口ボイスを聞かずに済むことに割と安心している

FATAL TWELVE_20220106201846

 直未がイメチェンして押しが強くなった。
 この子は今後どういうポジションになるんだろう…ゲーム外の協力者になれるかと思ったけど、凛火はそうしないつもりみたいだし、そうなると出番が減ってきそうだけども。
 真央が眠そうなのも気になるもののこれは普通に話に出た通りで勘ぐる必要はなさそう。……ないよな?

FATAL TWELVE_20220106202046

 ライオン館、選ばれた12人のたまり場か何かか?

FATAL TWELVE_20220106202132

 ハラペコキャラだし喋り方もとてもかわいい。ヘアピンが謎の発光をしているので見るたびちょっとウケる。
 育ちが良くて食いしん坊で病弱な美少女なのでオタク(私)の好きな要素しかないですね。

 腹黒い要素は見えないな〜と思っていたら、話を聞く限りそんな要素はない模様。信じていいのか…?

FATAL TWELVE_20220106202352
↑レテ。
 そういえば最初の選定の前に出てきた青年も青系統だったから、なんとなくレテと容姿が似ている? 使い魔か?

FATAL TWELVE_20220106202613

 ソーニャの事情を色々と聞く。

 そうか、選定突破は「元の生活に戻る」だから、現状に悲観している場合は選定突破がまったくなんの意味もないのか! 言われてみれば当然だけど考えが至らなかった。
 ということは、凛火を活かそうとしている=自分の選定突破を考えていない海晴も自分の未来を悲観しているところはあるのかも。

FATAL TWELVE_20220106203215

 まあ今はメイド服を着ておいしくなあれしてるんですけどね!
 しかしパンケーキ5,000円はいくらなんでも暴利では? せいぜい2,800円税別くらいじゃない? どうなの? 秋葉原メイド喫茶は行ったことがないからこれが常識だと言われたらそうかもしれませんが…。

FATAL TWELVE_20220106203234

 かわいそう(So cute)。

 ソーニャも海晴もお泊まりしてくれることになったので、一気にギャルゲー感が増してきたな…。
 そして泊まりを「大丈夫」としたときの海晴の態度も気になる。

 泊まる→早朝いったん家に行く の流れが必要な理由ってなんでしょうね。単純に着替えを取りに行くとかならそれでいいんだけど、誰かの世話をしに帰っているんじゃないかと思えて気になる。料理が上手なのも、家事をすべて担っているからか?

FATAL TWELVE_20220106203544

 とか思っていたところ、また気になる情報が。

 ソーニャの手持ちはオデットの未練と海晴の氏名、そして誰かの死因ですね。
 あとここで「ミハルはミハル」ということなので、海晴の名前に「みはる」の音が入るのは確定。初対面で「ミハル」呼びしていたということは、姓名をもじるとミハルになる、みたいなことはなさそう。単純に名前がミハルで名字が違うと考えてよさそう。

FATAL TWELVE_20220106204221

 ここも気になる。
 あの場に海晴がいたとするのは考えにくいし、前に考えたとおりの理由で後追い自殺の線もほぼない。どういうことなんだろう。
 例のテロリスト少女を雇ったのが海晴とか? …さすがにありえないか。

FATAL TWELVE_20220106204258

 リストカット痕があるようなので、海晴の死因は自殺だったりするのかな。
 だとしても死ぬ原因があるとは思えないんだけどな…それこそ凛火の後追い自殺でもない限りは……どうなんでしょう。



 色々悩みながらも土曜日。
 海晴による、オデットの考察は面白いですね。ただここから何を読み取ればいいのか分からない。親との確執? と一瞬思ったけどそこは本質ではないよな。
 要はソーニャの一番の願いである「自由な世界を見る」のためには親を排除する必要があったからそうした…ということなんだけど、オデットが重視しているものが分かるようで分からない。真の自由とかQOLとか太く短くとか、そんな感じのキーワードを感じるけどうまく言い表せない。



 選定はオデットと海晴の競合。
 フェデリーコが「アランのせいで手持ちの札が無意味になった」と言ったけど、これはブラフってことで合ってる??

FATAL TWELVE_20220106204607

 そんな情報なかったはず…と思ったけど、オプションから見られる情報はプレイヤー目線で見えた情報だけだから、フェデリーコの手持ちってほぼ不明なのか。
 魯の情報はどっちが持ってたんだっけ? オデット? 覚えてませんわね…………。

 もしこれがブラフだったらフェデリーコめちゃくちゃ頭いいな! と思ったので一応書いておく。フェデリーコが頭がいいかどうかは後で分かるはず。

FATAL TWELVE_20220106204831

 ソーニャの死因は『病死』でいいのね。
 病気による死って心肺機能が衰えての死とか誤嚥性肺炎とかでは? と思ってちょっと調べてみたけどよくわかりませんでした。癌で亡くなると悪性新生物が死因になるから、病死が死因というのはアリなのかな? 今何も分からないまま書いてるから本当に何もわからないですね。

FATAL TWELVE_20220106204934

 ここも気になるところ。
 というかパルカ=女神で合ってるんだっけ。本当に合ってる?ねえねえ。

FATAL TWELVE_20220106205036

 海晴の名前がオープン。
 がっつり偽名の線を疑っていたから苗字が違うだけだったのはちょっと拍子抜け。
 脱落する覚悟があるようだから未練オープンもありえるかと覚悟していたので、バレやすい氏名を明かしたことで少なくとも生きようとしていることは分かって何よりです。



 フェデリーコ、凛火・海晴の仲間割れを感じているようだけど多分海晴のブラフなんだよなあ…。
 次は誰だろう。さすがにオデット陣営VS凛火陣営はまだ早そうなので、まだスポットの当たっていない面々かな。チャン→魯→桂子→ソーニャと女性が続いたし、そろそろ男性も来るかも。