るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FATAL TWELVE】そんなこともあるのか

FATAL TWELVE プレイ日記です
6回目の選定まで

FATAL TWELVE_20220108140705

FATAL TWELVE_20220108143821

 牛塚さんの脱落を受け、牛塚宅は更地に。
 更地ということは牛塚さんの縁者(ほぼ間違いなく息子さん)が対処してくれたわけですね。
 つまり息子さんは茂継さんの財産を相続したわけか。相続しないと土地や家屋に手出しできないし、相続放棄自治体のものになっている場合は5週間=1ヶ月半程度で更地にはならないと思う。

 茂継さんがユウに遺そうとした分の現金くらいはあっただろうけど借金の督促もすごかった+口座も凍結されているとのことなので相続せずに放棄しちゃった方が収支はマシだったと思うけど、そうしなかったのは周囲への迷惑も考えてのことなのかな。

 しかしユウの精神が心配だ。どうなっちゃうんだ…。

FATAL TWELVE_20220108144245
↑直未が知らんうちにヤンデレ化!? と思って怖かったです。
 ヤンデレじゃなくて偶然だったので何よりだけど、どうしても「デスゲームに参加していないけどデスゲーム参加者の近くにいる」人物は警戒してしまうふしがある。間桐桜あなたのせいです。
 直未の描かれ方的に多分私の考えすぎで、直未は単純によき後輩なんだろう…とは思うんだけど、何かあったときのダメージを軽くしたいのでとりあえずは疑っておこうと思います。



 ここでようやく二人の出会い編。

FATAL TWELVE_20220108144443

 直未1年生・凛火たちが2年生ってことね。

FATAL TWELVE_20220108144651
 似たようなことをやらかしたことがあるので他人事とは思えないな…ちなみに私は図書館に蔵書ではない個人的な本を持ち込んで紛失したことがあります。悲しい。

 この二人の距離が近いのは直未が凛火にやたら懐いて距離を詰めただけってことですね。特別何かあったわけではないということか、
 …確かにこの感じでガツガツ迫っている直未を見たら海晴も複雑な気持ちになるのかもしれませんね。



 文化祭といえばさまざまな恋愛トラブルが起こるもの(偏見)と思っていたので、このあたりで直未VS海晴の恋愛バトルでも起きそうだと予想していたものの特に何もなし。

FATAL TWELVE_20220108145009
↑学校のイベントといえばリテラシーが終わっている(偏見)のでここは面白かった。

 直未とやけに会えないのはなんらかの不穏なものがないか? と心配していたら、
FATAL TWELVE_20220108145418
 明らかにヤバい事態になっている。

FATAL TWELVE_20220108150118

 爆発も起こるし直未も死んだ……………………こんなことになったのにユウがまだ死にたがっていることにも不穏さを感じる。
 殺されたいから殺されるだけのことをしたかった、という要旨は分かるけど直未がここで退場するのはなんか…マジか……。

 選定外の人間だから直未はどうしようもないはず。
 ユウを望み通り脱落させることはできるかもしれないけど、凛火が復讐のために人を殺せるのか、というあたりが重要になってきそうですね。

FATAL TWELVE_20220108150157

 今更だしこんな状況で言うことでもないけど、ユウは「中性的」、この人物(暫定レテ)は「男性」と明言されていることに多少違和感はある。
 男性、たしかに声は男だし喋れば男と分かるけど見た目だけだと微妙な気もするんですよね。首も細めだしゆったりした服で身体のラインもわかりにくいし。どうなんでしょうね。



 選定が始まったけども凛火はそれどころじゃない・海晴も特に情報は掴めていないので今回は凛火陣営は動けないですね。
 アランやフェデリーコ視点も入らなかったし、今回は特に本筋とは関係ない人が落とされて終わるんだろうか。

FATAL TWELVE_20220108150408

「本筋とは関係ない人」になりかねない存在の筆頭・これまで喋ってなかった人物が喋ったぞ!!!!

 とはいえ特に情報はなし。指名もなし。脱落者もなし。

FATAL TWELVE_20220108150511

 そうか、脱落者なしってこともありえるのか。
 というか毎回「脱落者は1名」って言ってることだし、複数の脱落者が出ることもありえる?



 直未、穿った見方で警戒してたけどさすがに無害な協力者として見てよさそうだな…。
 しかし死んでしまったので見方を改めたところでどうしようもない。

 凛火はこれからどうするんだろう。
 ユウを脱落させるなら復讐のために動く人間になっちゃうし、かといって何もしないことに意味があるとも思えない。