るーむ私記

プライベーーートなブログです

2022年3月のゲーム的月報

2022年3月のゲーム的月報
 そんなに遊んだ記憶はない……けどやっていないこともない、くらいの進み具合。

●家庭用ハード


 FATAL TWELVEの感想をね……書きたいね……。

 クライスタは引き続き積んでいる。
 ゲームの訴求力が低いと感じていて、あまり進める気がないんだけどクライマックス目前って感じなので早くプレイした。プレイすれば面白いんですよね。

 ガンパレードマーチはサードマーチ・芝村をAランクでクリア。
 来須と中村を一切触っていないんだけど、Sランククリア=竜の打倒をやってみたいので、今はAランク引き継ぎの芝村で4回目のプレイを始めたところ。
 ガンパレ熱は少し落ち着いてきたので、これはやりたくなったらやる方針。

 プレイしたいゲームは結構ある。
 未発売ゲームだと6月23日発売のAI:ソムニウムファイル ニルヴァーナイニシアチブとLOOP8。
 発売しているゲームはいっぱいある! ありすぎてそろそろリストを作らなくては……と思っている。
 今ぱっと思いつく範囲だと、ずっと気にしているのでモナーク・ボイドテラリウムはやりたい。あとは屍喰らいの異食メシが評判良いのでそれも。基本的に日本一ソフトウェアとフリューが好きだな。
 テイルズオブアライズも良さそうだけどテイルズシリーズと私は相性がそんなに良くないから、思ったほどは楽しめない気もする。
 一緒に行きましょう逝きましょう生きましょうはクラウドファンディングに参加したので完成が楽しみ。リターンは複製台本です。
 最近は仕事でもクラウドファンディングに関わる機会が多く、CAMP-FIRE以外も色々見てるけど、結構ゲーム関係のクラファンって多いのね……またやってみても面白いかもしれない。死噛とかもクラファンやってるんですね。

 既にプレイしたので優先順位は低めだけどデスマッチラブコメ!もやりたいですね。

 今更ながらニンテンドーSwichを買ったので、PS4で出ていなかったゲームも気になっている。
 具体的には恋愛系のアドベンチャーゲーム。ジャックジャンヌがずっと気になっていて、気にしたまま発売1周年を迎えていたので早く遊びたい。
 あとは各所で評判を聞くファイヤーエンブレム風花雪月も。フィットボクシング2もヘルスケア的に気になる。


●ソシャゲ


 プレイしているゲームは変わらずポプマス・モバエム・サイスタ・シャニマス・メギド。記載順がそのままプレイ時間や熱量に比例。

 ポプマスはマニー獲得量が増えたこともあって、マニーガシャを引くことを目当てに遊んでいる。単純にゲームとしても楽しいので好き。
 ただ、最近は☆7=完凸が終わったアイドルも増えていて、ユニットランクも上限撤廃されたとはいえいまいちやる気が削がれている。

 モバエムは単純なゲームなので触る頻度が高い。特にいま開催中のイベント(氷上のアクアリウム〜個性豊かなペンギンたち〜)は気に入っているのでいつも以上に遊んでいる。

 サイスタとシャニマスはイベント報酬は無理のない範囲で・デイリー類はクリアする程度。

 メギドはね〜〜〜やりたいんだけど心理的ハードルが高い……。イベントシナリオは漏らさず見ているし育成もすぐ☆6までは上げているんだけど、キャラスト+メインストはなかなか進められずにいる状況。

 ソシャゲは新たに増やしたいものも減らしたいものもないので小康状態。
 ソシャゲについては現状維持になりそう。