るーむ私記

プライベーーートなブログです

【Fit Boxing2】尻肉痛

Fit Boxing2プレイ日記です。
4日目〜1週間程度経過


 筋肉痛は緩和。
 これまでは常に絶え間なく痛い! だったのが、痛いには痛い、くらいになった。
 痛みはあるけど無視できるレベル。痛みも両肩まわりのみで足は平気になった。

 これまではあまり痛みがなかった左側の広背筋まわりに筋肉痛が発生。左側の筋肉が使えるようになってきたのか?

 足のリズムについては少しずつ改善された気がする。

 何らかのパンチに続くフック・アッパーで、実際にパンチするよりも判定が早くなる(そのせいでGOODになってしまう)状況があったのだけど、原因が判明。
 おそらく基本姿勢で腕が下がりすぎており、その状況からフック・アッパーのために腕を上げた準備動作がパンチ動作と判定されていた模様。
 筋力がなく基本姿勢で腕が下がりがちなのはしょうがないので、そういう癖があることを自覚して、こまめに腕の位置を気にしておくのが当面の改善策。ちなみに腕の位置をちゃんと上げたらパンチに続くフック・アッパーのJUSTも出るようになりました。

 しかしこのゲームはGOOD判定が広い。MISS-GOOD-JUSTの3判定でSLOWやFASTがないから広くなっているんだろうけど助かる。サイスタも見習ってください。
 JUSTよりのGOODとMISSよりのGOODでスコアは変わったりするんだろうか。



 ダッキングがこの辺で登場。
 要はしゃがみ避けで、膝が痛くならないか心配だな~と思いながら始めたところ、膝は大丈夫だったけど腿が大丈夫じゃなくなった。

 判定がシビアなのかなかなかGOODも出ないのも悩ましい。
 パネルが中央に来た時が最も屈んだ状態になるのがベストなんだけど、だいぶ遅れてしまっているのかMISSが多い…でもレクチャー後にデイリーで挑戦したらちょっとは成功率が上がったから伸びしろはありそう!

 プレイ中はそんな感じで難しいけど頑張れたんだけど、翌日の筋肉痛がすごかった!!!!
 痛みの部位は左右の前腿と左臀部。後腿(要はハムストリングス)はそんなに痛くない。
 筋肉痛で寝込むってこういうことか~!!と思った。寝ていても別に楽ではないんだけど、立ったり座ったりが本当につらい!
 腿の曲げ伸ばしがしんどくて、逆に歩行は痛いけどそこまででもない。立ち⇔座りとか、立ち⇔寝ころびがキツい!! いつもの動作が倍速だった気がしてくる。
 
 しかも筋肉痛ピークのタイミングで和式トイレを何度も使うはめになり…いや~~トイレで悲鳴を上げるなんて痔以外でもあるんですねえ!!

 初ダッキングで筋肉痛になった翌日のデイリーでもダッキングが出たけどまあ散々な結果でしたね……。痛くてしゃがめないのよ。
 ある程度成功率が低いと終了後にもう一回レクチャーしない?って誘ってもらえるのはありがたいですね。今回は朝で時間なかったので断っちゃったけどそのあとちゃんとレクチャー受け直しました。

 インストラクター全員と会った感じ、ベルナルトさんが思ったより良い人でだいぶ好き。今のところのお気に入りはカレンさんとベルナルトさん。
 私は日焼けした人間の筋肉が好きじゃないのでみんなの肌色は次々に白くしています。こうやって言うとすごい差別主義者みたいで嫌だな。



 今後は何か思いついたタイミングなどに更新します。