るーむ私記

プライベーーートなブログです

2022年4月のゲーム的日報

 2022年4月のビッグニュースはニンテンドースイッチを買ったことですね!
 発売直後からほしいな〜〜とは思っていたのでもう5年くらい欲しがってたのか……?

 携帯機にも出来るしテレビにも繋げられる利便性が強く、オンラインショップの使い勝手もかなり高くて好き。ビジュアルとか操作性にエンタメが感じられるところも気に入っている。
 今後はスイッチで出ているゲームはスイッチで買う感じになりそう。

 新たに買ったゲームは以下の通り。
・FitBoxing2
モナーク
ファイヤーエムブレム風花雪月
・バディミッションBOND

 FEとバディミはオンラインのチケットで購入。モナークはセールを見かけたので購入。

 Fitboxing2についてはプレイ日記が必要なタイプのゲームではないのでたまに記録をつけるかも〜〜くらい。ステップが難しくて悲しいよ。

 モナーク・バディミは買うだけ買って一旦ステイ。
 FE風花雪月はプレイしています。現時点で黒鷺の教会ルートはクリアしている。
 これは本当〜〜〜にすごく面白いゲームなので感想はまた後ほど。ヒューベルトが好きです。

 あとは長らく積んでいたクライスタをようやくクリア。
 感想は改めて書きたいけどあまりハマれなかったのが率直なところ。

 アーキタイプ・アーカディアは触らずステイ。これも夏までにはクリアしたいね!

 スイッチで体験版が出ているゲームは色々触ったので、欲しいゲームは少し変化あり。

 既に発売しているゲームの中では、アンジェリークルミナライズ・殺し屋とストロベリーの体験版が面白かったので折を見て買いたい。
 どうでもいいけど私はアイドルマスターSideMの中では牙崎漣が一番好きで、アンジェリークルミナライズには声優が同じ(小松昌平)守護精霊:ミランがいるのでなんか変な感じがしますね。嫌とかでもなく、純粋に照れる。
 あとは乙女ゲーだと評判で気になっているCollar×Maliceをいずれプレイしたいです。

 逆にこれまで気にしていたマッドラッドデッドは体験版の範囲であまり楽しめないことが分かったのでOUT。もともとリズムゲームは好きじゃないので仕方ないね。
 ボイドテラリウムは発売前にPS4で体験版をプレイした時はイマイチに感じていたけど何となくやり直したらすごく楽しかったので欲しい。
 当時イマイチに感じた理由、たぶんダンガンロンパに激ハマリしていた時期にプレイしていたから脳の切り替えが出来てなかったんだろうな〜〜。

 未発売のゲームでは「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」、「AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナイニシアチブ」。他にもありそうだけど今すぐには思いつかない。



 ソシャゲはメギド72・モバエム・サイスタ・シャニマス
 ポプマスはサービス終了のお知らせが出たタイミングで一足早く卒業しました。イラストが本当にかわいいのでなんかの折に画集でも出しませんか?

 ポプマスを卒業したことで時間ができたのでメギドをちょいちょい進めている。いま9章まで来たよ! まだ現行シナリオまでは追いついてないけども!
 サイスタとシャニマスはデイリーミッションはやる程度。最近バタバタしていてサイスタのシナリオを読めずに溜めているのでそろそろいっぱい読みたいな。



 現時点では以上。
 とにかく今はFE風花雪月のことばっかり考えているよ。ヒューベルトが大好き。