るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】2人ユニットの人たちはずっとイチャイチャしてる

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。


・ふわふわパジャマパーティー
・サイン会&ミニライブ

Screenshot_20221203-123635040_1
Screenshot_20221203-130034710_1


・ふわふわパジャマパーティ
Screenshot_20221203-123657599_1

 ア!!!異常にかわいい麗さんだぞ!!
 未成年に儚げな表情なんてさせないでください。私の中のキモ・オタクが暴れ出しちゃうから……。
 と思ったのに撮影の段階では笑顔の話をするから儚げなのか笑顔なのか分かんなくなっちゃった。儚げな微笑なのか?

Screenshot_20221203-123822833_1

 それにしてもAltessimo+もふもふえんで泊まりがけの仕事って不安になるな。保護者に対して保護される側の人間が多すぎる。そして都築さんも保護者として捉えていいのかどうか自信がない。麗さんは比較的しっかりものだけど、それでも年相応の不安定さはあるし……大丈夫か?


Screenshot_20221203-124641784_1
↑生活のテンポの話、麗さんに言われるまで知らなかったのか?
 そうなると都築さんの生活などの面倒を見ていた圭の友人(サイスタのエピソードゼロより)、かなり大変だったのでは? 圭の友人はそうまでして都築さんの生活を守っていたんだとしたらそれはどういう関係性なんだ。
※私の中で「圭の友人」は「圭の友人」が名前なのでそう呼んでいるよ
Screenshot_20221203-124732747_1

 もふもふえん、明らかにかのんくんの【【病】】がこの時点で顕在化しているのにそれには触れずに話が進むからずっとうっすら怖いな。意味が分かると怖い話?
 まあ実際問題もふもふえんの三人だけでかのんくんの持つ悩みを解決するのはかなり難しいので、ユニット内だけで話が進んでいる現状で解決していくのは無理なんだと思う。伝え聞いた話だとモバエムでは今後舞田が介入して解決するらしいので、それを楽しみに待ちたいと思います。

Screenshot_20221203-125330516_1
↑久々にプロデューサーが仕事をしていてよかった

Screenshot_20221203-125431359_1
イチャイチャしてる。

・サイン会&ミニライブ開催! ―サインは笑顔で―

 私はアイドルマスター以外のアイドル趣味がなく、もっと言うと二次元三次元問わずタレントとか芸能人・歌手とかに興味を持ったこともあまりないうえ田舎で生きているので、ショッピングモールでのライブというものがあるのね!? と新鮮だった。

 今回はBeitと神速一魂が一緒の仕事で、増刊号を見る限り会話等もあったようだけどイベント本編では特に絡みはなし。これはパジャマパーティーも同じですね。ユニットを超えた交流を想像する余地はあるけど本編では何もない感じ。

Screenshot_20221203-130457416_1

 神速一魂はにゃこの存在感が強い。
 私はフィクションにおける不自然な動物(寿命が長すぎる、人間並みに意思や感情が強いなど)が嫌いなのでにゃこの存在も好きではないんだけど、サイスタのエピソードゼロにもあったように、にゃこが神速一魂のメンバーとして組み込まれていて貢献が見えることは好ましい。

Screenshot_20221203-130753930_1
Screenshot_20221203-130853876_1
↑神速一魂は今も昔も距離感がほとんど変わらないですね。