るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】漣がいる方向に首が固定されているので仕方ない

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。 

・彩華西遊記
・ホワイトデーライブ2015

Screenshot_20221203-133251707_1
Screenshot_20221203-135952109_1

・彩華西遊記

 彩の劇中劇イベント!
 これもイベント+ガチャと増刊号のみ更新ユニットで分かれているタイプですね。
 ガチャのみ更新なのはTHE 虎牙道のタケルと漣。

 漣、ダンスが得意だしスポーツ万能なのは分かるんだけど球技もいけるタイプか! 割り箸割るのが下手らしい+スマホの変換ができない(サイスタより)ので、道具を使うのは下手=球技はそこまで得意じゃないかと思ってた。

Screenshot_20221203-133603908_1

 キリオがご飯を断るとは一体……!? と思ったら練習をしていて偉い偉い。
 彩の芸事にストイックなところがめっちゃ好きなのですごく嬉しい。

Screenshot_20221203-134229239_1

 彩の誰かが仕事で悩むことがあれば、九郎くんが一番早い段階で悩みそうだな〜と思っていたのでここで出てくれて良かった。
 ただ解決法としては二人のサポート+役と本人のキャラクター性がマッチしていたお陰で素の態度がアドリブとして使えた、というだけなので九郎くん自身のスキルアップには寄与していないとも取れますね。今後、自分とは遠い役柄の演技をする時に九郎くんがどんな風に取り組むのかは気にしておくと良さそう。

Screenshot_20221203-134355332_1

 ファンの「お志」って言い方いいね。

Screenshot_20221203-135123689_1

 華村さんが過去の話をする時のどこか翳った態度、Loveです。

Screenshot_20221203-135232361_1

 あと雑誌のコマの欠けが不自然なことがあって気になっている。
 雑誌担当の方のTwitterでの言及や自分で見た感じ、1ページ漫画を分割する形で作っているわけではないっぽいんだけど、だとしたらこの欠けはどういう事情なんだろう。

Screenshot_20221203-135604408_1
↑これテストの問題はどのくらいの水準だったんだろう。

・ホワイトデーライブ2015

Screenshot_20221203-140002377_1
 ア! 目を離している隙に巻緒がまた俺×キャンディになってるぞ!!
 チェンジ前の巻緒はいつもより面長に見える。マフラーの巻き方の問題かな。

Screenshot_20221203-140045324_1

 シナリオの内容とかはいいとして、巻緒が隙あらばケーキを忍ばせてくるので恐ろしいですね。

Screenshot_20221203-140142038_1
 キャッ!

 冬馬の初々しくて恋愛に疎い反応は超かわいい(そしてそう思っている私はだいぶキモい)んだけど、英雄さんがこの話題を出したのもなんか……いいですね〜〜!!!
 英雄さんって確か2月のシーズンボイスかなんかで「バレンタインには縁がない(家族以外からチョコ貰ってない、だったかも)」みたいなことを言っていたので恋愛の経験が少ないと思われるんだけど、冬馬への言い方的に高校時代の英雄さんには気になる人がいたのかな〜〜と思ってなんか嬉しくなった。
 見えないし言及されてもいない隙間を覗き込む遊び、楽しいですね。

Screenshot_20221203-140245511_1
 巻緒はこういうとこがほんとに……って思ってたら次郎ちゃんが全部言ってくれた。ありがたいね。

Screenshot_20221203-140307559_1
 ケーキに狂っている巻緒(ただしこのあと春名もドーナツに狂う)

Screenshot_20221203-140441184_1
 本当にケーキに狂っている巻緒(それはそうと異常なほどかわいい)