るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】玄武の器の方がでかかった

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。

・パネルクイズタックル9
・Hip Hop Dance Battle

Screenshot_20221205-210248277_1

・パネルクイズタックル9

Screenshot_20221206-092756297_1
これマジで何??

 自分で解けたら嬉しいな〜と思って色々考えたけど全然わからん! どちらもいいにおいがする……?

Screenshot_20221206-092818435_1
 玄武の「俺が嘘をついたことがあるか」に即答できる朱雀が強すぎる。

Screenshot_20221206-092918950_1

 彩の三人は全員ソロ行動が余裕で出来る人だから、それでも三人で……って考える華村さんが微笑ましくてLoveですわね。

 ここで彩が賞金の話題を出すあたり、たぶん彩は優勝しないんだろうな〜と思ったけど神速一魂が優勝するとは!
 キャラクターを平等に扱う=勝敗の傾斜をつけないというわけではないのね。キャラクターの平等性という意味で勝敗の傾斜をつけるのは……と反射で思ってしまうんだけど、別にストーリー上で過剰にどちらかが持ち上げられる・貶められるわけでもないから問題はないのか。

Screenshot_20221206-093108966_1

 にしても100万円はでかいぞ……と思ったら玄武の器の方がでかかった


Screenshot_20221206-093415122_1
かわいいね。

・Hip Hop Dance Battle

Screenshot_20221206-093526668_1
 ウワ!顔が綺麗!

 何気に全員くまっちパーカーを着ている。
 くまっちって最初は四季くんのリストバンドの模様→顔っぽい→くまっち という発生順序だったと記憶しているんだけど、この時点ですでにくまっちは成立していたのね。くまっち紀。
 色違いパーカーを全員着ているのは四季くんが買わせたのだろうか。

Screenshot_20221206-093837314_1
↑夏来のこと好きすぎるだろ

Screenshot_20221206-093912301_1

 過去のイベントが生きてる〜〜!!
 モバエムは時間の積み重ねが良い、とは聞いていて、じゃあ重ねられる前はどうだったのかと思いつつここまでイベントを読んできた甲斐がある〜〜!!!!
 甲斐があるとか書くとこれまで我慢して読んでたみたいな感じになるけど別に我慢して読んでたわけじゃないよ。

Screenshot_20221206-094115759_1
やったーーーー!

Screenshot_20221206-094738009_1
 増刊号の夏来、たまに旬に対して変態化があってイヤだけどそれ以外の描き方はシュールで好き。