るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】かわいすぎ本舗

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。

・スクール・オブ・コーラス
・アイドル野球大会2015

Screenshot_20221205-210254441_1

・スクール・オブ・コーラス


Screenshot_20221206-095345832_1

 恋を「経験したことがない」ってはっきり言っちゃっていいんですか!? こっちはキモ・オタクですよ!?

Screenshot_20221206-095524380_1
 ドイツ時代の都築さんの話。
 これはちょっと理解が難しいんだけど、都築さんの過去に関わる人間って

・ドイツ在住 アル中の母(サイスタ エピソードゼロより)
・ドイツ在住 あの人(上記)
・日本在住? アイドル(モバエム 雑誌通常号等)

 この三人がいる……ってことで合ってる? それともあの人=アイドル? アイドルに楽曲提供をしてたのは日本でのことだと思ってたんだけどよく分からなくなっちゃった。
 だとしたら都築さんの人間性に深く関わった存在って結構多いんだな……いやある程度年齢が高い人ならそのくらい当然なのか。逆にSideMの他の三十代アイドルたちが人からの影響を受けずに生きがちなんだよな。ただSideMは重要情報を平然と伏せ続けたりもするので油断はできない。

Screenshot_20221206-101934100_1

 あ〜〜〜〜友達がいなくて社会経験も乏しいタイプ〜〜〜!
 麗さんはオフショットで四季くん・漣とカラオケに行ってたけど、少なくとも中学生までは浮いてたっぽい四季くん・ご覧の有様の漣とは友達いない者同士の共鳴があったのかもしれないですね。
 ところでアルテの増刊号を描かれている方、麗さんの唇をやや三角形△に描く感じがありますね。なんらかの感情が芽生えそうになる。

・アイドル野球大会2015

Screenshot_20221206-122446567_1
 おい!! 可愛すぎますわよ!!
 APコーヒー、このあとカフェパレのお仕事で絡んでくるのは知っていたけどここで存在は明かされていたのね。たがわ乳業もここが初出かな。

Screenshot_20221206-122648338_1

 三人揃うと牧歌的だけど背負っているものはだいぶハードなのがBeitの良さだな〜〜と思う。ほのぼのもシリアスも、キャラクターやユニットの色を崩さずにできるのはBeitの強み。
 ……だと思ったけどよく考えたらどのユニットも出来るか。なんでもないです。

Screenshot_20221206-122956807_1
↑かわいすぎ本舗

 というか今回のピエール、全体的にヘキを感じるな……ジャージがちょっとだぼついてたり齧歯類っぽい顔になってたり。可愛すぎない? みんな大丈夫?

Screenshot_20221206-123057975_1

 とっさの時でも笑顔を崩さないみのりさん好き。

Screenshot_20221206-123321081_1

 龍くんと英雄さんの組み合わせかわいいな〜〜。仲良しの先輩後輩って感じが良い。
 増刊号はキャラクターの性質を誇張する描写がままあり、龍くんと英雄さんの遠慮のない関係性は誇張の恩恵を受けていると感じる。
 逆に増刊号だとドラスタがキャラクターの誇張のあまり展開がテンプレ化しすぎ・信玄さんがあまねちゃんLove&筋肉キャラになりすぎていてそこまで好みじゃない。
 ただ2021年以降のリアルタイムで追っていた時はあまり気になっていなかったので、過剰な表現はここから減っていくのかな。