るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】突然始まるサーティワン・トリビア

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。

・アイドルTV!真夏の水泳大会
・戦慄肝試し
・パラダイスリゾート2015

Screenshot_20221205-210334115_1
Screenshot_20221205-210339342_1

・アイドルTV!真夏の水泳大会


Screenshot_20221207-123833099_1

 こんなんダメですよ!って言いながら大喜びしてる。逆に背中を隠してるのがなんか良くないと思います。

 今回は何気にフルボイス。フルボイスとノーボイスはどういう違いなんだっけ……なんか投票で選ばれた? みたいな感じだった気がする。

Screenshot_20221207-124131107_1

 み 水着を毎年買うのか……そういうの考えたことなかったからカルチャーショックがあるわね。
 ビキニのくだりは良くないと思いました。

Screenshot_20221207-124321807_1

 痩せるな! 四季くんはもっと太れ!!
 と思ったけど四季くんの細さって脂肪も筋肉も薄い細さだろうから、お腹は意外と脂肪の存在感があるかもしれない。筋肉がないせいで脂肪が多い、みたいな……要は子どもの体ってことですね。

Screenshot_20221207-124649426_1

 旬の闘争心が見えると嬉しい。
 アピールしないと、みたいなハングリー精神があるのは旬の良い所だし、この時点でのハイジョはそういう、気を抜けば大勢の中に紛れてしまうアイドルだったんだな〜としみじみする。

Screenshot_20221207-124849224_1

 なんかやっぱりこの二人って良いですよね……。秘密を分かち合うことが多い気がする。

Screenshot_20221207-125136639_1

 このアイス屋はサーティワンがモチーフだろうからサーティワンの小ネタでも書いておこうかな。

・スモールサイズは80ml、レギュラーサイズは120ml。市販アイスで言うとハーゲンダッツが110ml、エッセルスーパーカップシリーズが220ml、それ以外のアイスは130〜150mlくらいなので容量の目安にするとよい
・シェイクは任意のアイス+牛乳+氷をミキサーで砕いて混ぜたもの。ロッキーロードのナッツやポッピングシャワーのキャンディは砕けずストローに詰まるから避けた方が無難。ラムレーズンのレーズンもやや詰まるけど上記2点ほど深刻ではない
・クレープなどはアイスが選べる。ポッピンソーダは商品名と商品写真からポッピングシャワー一択に見えるけど選べるので心構えが必要。なおソーダに使う炭酸はミニ缶を都度開けて使うので、炭酸抜けの心配はしなくてもよい

 あと上の増刊号でフレーバー→サイズ→個数→容器の順で注文してるけど、店員さんに聞かれる順番って確かサイズ→個数→容器→フレーバーだった気がする。まあなんでも良いか。

Screenshot_20221207-125313105_1

 春名が運動神経良いのうれしいね〜〜〜!!!!!

・戦慄肝試し


Screenshot_20221207-125419520_1

 神谷かわいいね♡

Screenshot_20221207-125454305_1
 ここまで共感できる台詞ってそうそうないわよ。

Screenshot_20221207-125937250_1
 これはガチホラー展開とドッキリどっちだ!? と思ってたらドッキリだった。

Screenshot_20221207-130120015_1
 THE 虎牙道は怪現象があってもなくてもそんなに態度が変わらない。タケルは漣に対して色々言うけど、漣が助けたらちゃんとお礼が言えて偉いな〜〜!!

Screenshot_20221207-130127281_1
 と思ったら漣が最悪すぎてめちゃくちゃ笑った。ちゃんとしなさい。

Screenshot_20221207-130402795_1
 東雲の名前ってそういう運用していいんだ! 私も今度から恐怖を感じたらそうします。


Screenshot_20221207-130554110_1
 この辺とかもしんみりしててよかった。
 本イベントはキャラクターの気持ち的な成長・変化はそんなにないものの、夏らしいイベントで好き。

Screenshot_20221207-130825481_1
 やっぱり神谷は東雲といるといつもより子どもっぽかったり怒ったりするんだな〜〜。どっちが良い悪いの話ではないけど、アスラン・巻緒・咲ちゃん・プロデューサーの前ではほぼ間違いなくしない顔だから面白い。

Screenshot_20221207-130905103_1
↑円城寺さんの家かな。見える範囲に5畳+円城寺さんの後ろにあるテーブルをどけた先にも空間があるとしたら6〜8畳くらいの部屋かな。

 円城寺さんの自宅、勝手に男道ラーメンのビルの上階かと思っていたけどサイスタでのエピソードを見る限りあのビルは商業施設しかなさそうかな。円城寺さんがアイドルになった理由を考えてもそう考えるのが妥当だから、この自宅は男道ラーメンがあるビルの近くにあるアパートでよさそう。
 家賃安そう。円城寺さんの考える豊かさは趣味や暮らしの丁寧さの方で、家そのもののリッチさにはあまり気を払ってないっぽいのが円城寺さんらしくて好きです。

Screenshot_20221207-131053879_1

 漣に人間から外れた感性があるのに本人はただの野生児なの、だ〜〜〜い好き!!ありがとう!

・パラダイスリゾート2015

Screenshot_20221207-131136281_1
 私も見習おうかな。

Screenshot_20221207-131405996_1
 最近は志狼くんの悩みにフォーカスされる機会が多い印象。
 直央くんの悩み(怖がり、緊張するなど)は具体的な解決エピソードはなかったけど場数を踏んで徐々に落ち着いてきた感じがする。かのんくんの悩み(大人になったら可愛くなれない)は……今後解決されるらしいとは知っているけど一刻も早く解決されてほしい問題ですね。

Screenshot_20221207-131559503_1
 麗さんは「人間の」都築さんを心配していて、
Screenshot_20221207-131742182_1
 都築さんは、自分を通して奏でられる「音楽」の話をしている。音楽を共通言語にして対話するのがAltessimoなので、すれ違いも音楽によって行われているんですね〜〜〜!

Screenshot_20221207-131942155_1

 しっかりポーズ決めるかのんくんも可愛いし、それに対しての直央くんの「わあカンペキ」もかわいい。