るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバエム】好みによる解像度の差が如実

アイドルマスターSideM  プレイ日記です。

・バンド★チャレンジ
・Mode Collection Live

Screenshot_20221205-210348818_1

・バンド★チャレンジ

Screenshot_20221207-190359487_1
↑つよそう

Screenshot_20221207-190651634_1

 薫、玄武のことそう呼んでるんだ!?
 朱雀がAで玄武がBなのはなんでだろう。単純に目にした・会話した順かな。五十音順で判断してたらちょっと面白いな。

Screenshot_20221207-190758800_1

 関係の進展や考えの転換などの特筆事項はないかな。
 というか神速一魂は最初からユニット内の関係性がキマってるのでこれ以上動きようがないしドラスタも薫の態度がこれから柔らかくなるくらいだからあまり大きい変化はないユニットたちなんですね。

・Mode Collection Live

Screenshot_20221207-191233263_1

 レジェとアスラン・東雲が出ていたアートライブをなんとなく思い出す。

Screenshot_20221207-191342047_1

 旬は態度が軟化しはじめている。

Screenshot_20221207-191534207_1

 どれかといえば九十九先生の進展が期待できそうな感じですね。涼は315プロに来た時点で気持ちは固まっている、大吾も目先の悩みは出るとしても大きい問題は抱えていない、となると九十九先生の感情がこれからF-LAGSの物語を牽引するのかな。



 どうしても私の目線はTHE 虎牙道やLegenders、カフェパレ、Beitあまりに向きやすくて、それ以外のユニットの機微を熱心には追えていない感じがする。
 自分が自分なせいで取りこぼしている感覚があるのはもったいないですね。特に私はきょうだい関係のエピソードになると理解力が下がるので、W関連のエピソードとか、サイスタだと鋭心の過去も全然理解ができなかったりして結構寂しい。
「担当外のエピソードはあまり分からない」みたいな言い方、単純に読んでいないって意味かと思ってたけどこういう理解のできなさもあるのかもしれませんね。